日刊サイゾー トップ > 芸能  > 星野源、ANNで藤井隆が“フラグ”

星野源、過去番組での新垣結衣への求愛ネタが次々とあがる…オールナイトでも藤井隆が“フラグ”をたてていた!

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

星野源、過去番組での新垣結衣への求愛ネタが次々とあがる…オールナイトでも藤井隆がフラグをたてていた!の画像1
写真/GettyImagesより

 星野源は、昔っからずっとガッキーが好きだって言ってた――。

 5月19日、新垣結衣と星野源が連名で結婚すると発表、テレビやネットなど各メディアは騒然となっている。2人は2016年10月に放送された連続ドラマ『逃げる恥だが役に立つ』(TBS)で共演、星野が歌った主題歌「恋」とそのダンスも含めて大ヒットとなったことは、ご存じのとおり。

 ドラマを放送したTBSはツイッターの公式アカウントで急遽祝意を表し、日本テレビでは生放送中の『news every.』で藤井貴彦アナが「みなさん落ち着いてください」と視聴者に呼びかけた上で新垣と星野の結婚発表のファックスを読み、NHKのニュース番組『ニュース7』『ニュースウォッチ9』でも報じられるなど、国民の関心事としてとりあげられていた。

 今年の1月には”逃げ恥”の特番『ガンバレ人類!新春スペシャル!!』が放送。レギュラー放送から3年後、現実と同じくコロナ渦となった世界を描き、話題となった。星野の所属事務所が発表したところによると、2人はこの特番ドラマの撮影をきっかけに「結婚を前提に」交際が始まったそうだ。

 しかし、星野がレギュラー出演しているニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』では、過去にこんなトークがあったとエンタメライターは語る。

「2016年の”逃げ恥”放送当時にドラマで共演していた藤井隆さんがオールナイトにゲスト出演をした際に、新垣結衣さんもコメントを出されていたんです。その際に藤井さんが『役柄としてはご夫婦なわけですから。なんか、好きになったりとかしないですか?』と星野さんに質問したのですが、星野さんは『いや、もう好きですよ。すでに』と返答していましたね。さらに藤井さんが『これでもし、2017年に”結婚しました”って言われたら”えええっ!”ってなりますよ』と言ったら、星野さんも満更ではなさそうでした(笑)」

 ほかにも放送当時に遡れば中居正広がMCを務める『金スマ』の特番に新垣と星野が2人揃って出演した際に、中居から「結衣ちゃんのこと好きになってない?」と質問されたところ、星野は「そりゃ好きですよ、最初っから好きですよ」とさらりと答えた上で、「実際につきあってないよね?」という質問をギャグっぽくごまかすなどの対応している。

 過去にも、新垣と星野が『付き合っているのでは』と芸能記者の間で散々噂になってはいたが、確証を得るものは無かった中での突然の発表に驚かされるメディア関係者も多かったようだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/05/22 20:00

星野源、過去番組での新垣結衣への求愛ネタが次々とあがる…オールナイトでも藤井隆が“フラグ”をたてていた!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真