日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉岡里帆が降板危機?

吉岡里帆、まさかの降板危機? 星野源と新垣結衣の結婚で『どん兵衛』CMが生々しいストーリーに…

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

吉岡里帆が降板危機? 星野源と新垣結衣の結婚で『どん兵衛』CMが生々しいストーリーに…の画像1
どん兵衛 公式サイトより

 今後の“三角関係”が気になるところだ。

 5月19日、新垣結衣と星野源の結婚が発表され、世間は「ガッキーロス」「源ロス」に襲われている。2人は今年1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つSP』後に交際がスタートしたと言う。

 そんななか、ツイッターのトレンド入りしていたのが「どんぎつねさん」だった。

「星野が出演中の日清食品『どん兵衛』CMの“今後”が世間の注目を浴びています。同CMではきつねに扮した吉岡里帆が『どんぎつね』による彼女感満載な可愛らしさを前面に押し出しており、彼女の“きつねコス”に虜になる男性が続出。最新CMでは、星野が吉岡に『僕にはあなたがNO.1で……』と訴えるも、吉岡はしっぽで星野をはねのけ、『ひどい。それってNO.2もNO.3もいるってことでしょ?山に帰る!』と落ち込むストーリーになっています。新垣も同社の『チキンラーメン』CMに出演していることから、ネット上では『どんぎつね敗北』『チキンラーメン食べてたんだね』との声が飛び交っており、星野のキャラも『逃げ恥』の平匡にそっくりだったこともあり、一気に生々しくなってしまいました(笑)」(芸能ライター)

 好感度も高かった『どん兵衛』のCMだが、星野が結婚したことで、今後のシリーズの行方が気になるところだが……。

「柄本明が清野菜名に告白したのを見た長瀬智也が『ちょっと待った』と割って入る『オープンハウス』のCMも、清野が結婚した直後に終了。告白の結果がわからないまま、戸田恵梨香と松田翔太の新CMに差しか割っています。『どん兵衛』もこのまま星野が出演を続ければ、“浮気”のイメージがついてしまいますから、まるっと差し代わるか、少なくとも星野か吉岡どちらかの降板は避けられないように思います。新垣との夫婦共演になれば面白いですが、それはそれでCM的には略奪感が出てしまうので難しいでしょうね。『どん兵衛』は吉岡の単独バージョンのCMもありますから、“星野にフラれた吉岡が別の相手を見つける”展開になるのでは」(広告代理店関係者)

 星野が『チキンラーメン』に移籍して夫婦共演も面白そうだが、日清食品も今ごろどうするか頭を悩ませているかもしれない。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/05/20 19:00

吉岡里帆、まさかの降板危機? 星野源と新垣結衣の結婚で『どん兵衛』CMが生々しいストーリーに…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

家茂に囁かれた“秘密の側室”の存在

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

強権的な指導者を好む若者増加

 アメリカの調査機関ピュー・リサーチ・センターによれば、世界の多くの国で軍事政権に対...
写真