日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松坂桃李、「結婚しても人気が落ちない」

松坂桃李、「結婚しても人気が落ちない」パワーはどこから? 戸田恵梨香の“ご利益”に注目が…

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

松坂桃李、「結婚しても人気が落ちない」パワーはどこから? 戸田恵梨香のご利益に注目が…の画像1
松坂桃李 TopCoat 公式サイトより

 俳優・松坂桃李の勢いが止まらないーー。

 松坂は、モデルとして芸能活動をスタートさせると、2009年に『侍戦隊シンケンジャー』( テレビ朝日系)の志葉丈瑠&シンケンレッド役で俳優デビュー。若手イケメン俳優として、数多くのドラマや映画で活躍している。

 近年も作家・石田衣良氏の小説を原作にし、女性に自分を売る娼夫を演じて舞台、映画化された主演作「娼年」で、多くの女性ファンをトリコにしたばかり。

 スポーツ紙のデスクはこう語る。
 
「松坂さんは若者から年配層まで幅広い世代の女性ファンから支持されています。幅の広さでいえば、若手俳優の中でも屈指ではないでしょうか」

 そんな松坂といえば、20年12月にフジテレビ系ドラマ『花の鎖』(13年放送) や映画『エイプリルフールズ』(15年公開)で共演した女優・戸田恵梨香との電撃結婚を発表して大きな話題となった。

「2人は結婚前には同じマンションの別部屋に住み、互いの部屋を行き来しながら逢瀬を重ねていたようですが、戸田さんは恋多き女として過去には『関ジャニ∞』の錦戸亮や綾野剛さん、成田凌さんをはじめ、さまざまな男性芸能人と熱愛の噂がありました。ですが、松坂さんに関してはマスコミもまったくのノーマークと言ってもいい状況でした。その松坂さんについては14年に公開された映画『万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳―』で共演した綾瀬はるかさんとの交際が一時期スポーツ紙で報じられ、近年も復縁説が取り沙汰されていましたからね」(前出のスポーツ紙デスク)

 こうして結婚を果たした松坂だが、危惧されたのが女性ファン離れだ。大手芸能事務所マネジャーは語る。

「最近も石原さとみや新垣結衣さんが結婚した際に“さとみロス”や“ガッキーロス”なんて言われましたが、正直言って女性芸能人よりも男性芸能人の方が結婚によるファン離れのリスクは高い。福山雅治さんも結婚してかなりの女性ファンが離れたと言われていますしね」

 となると、松坂の今後も気になるところだが、「松坂さんに関しては結婚相手の戸田さんが同性ウケの良いタイプということもあったのか、結婚後にそこまで女性ファンが離れている印象がないんです。それどころか、仕事に関しては増えているくらいですからね」とは前出のスポーツ紙デスク。

 実際に調べてみると、4月期のドラマだけでもNHK放送の『今ここにある危機とぼくの好感度について』とテレビ朝日系『あのときキスしておけば』で主演を担当。さらに、今年はすでに『あの頃』、『空白』、『いのちの停車場』といった出演映画が公開あるいは公開を予定している。

「今年公開の映画に関しては、結婚報道の前に制作されたものでしょうが、それでも松坂さんは結婚後、仕事が減るどころか増えているくらいですからね。そのあまりの活躍ぶりに、業界内では戸田さんのアゲマン説が再びクローズアップされているとか。独身時代から戸田さんは付き合う男が次々とブレークすることからアゲマン女優と言われてきたからね」(同スポーツ紙のデスク)

 戸田のパワーは結婚後も健在といったところか。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/05/27 06:00

松坂桃李、「結婚しても人気が落ちない」パワーはどこから? 戸田恵梨香の“ご利益”に注目が…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

不動の人気・目黒、再開発でどうなる!?

 過去に雑誌「東京カレンダー」にも特集され、「...…
写真
インタビュー

チョコプラが語るYouTubeという“実験場”

──今やテレビで見ない日はないんじゃないか級の人気を誇るお笑いコンビ・チョコレートプ...
写真