日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 宇垣美里が中島健人主演ドラマ“出演”にファンがザワつく

Sexy Zone中島健人の主演ドラマ、“宇垣美里が出演内定”にジャニーズファンがザワつくワケ

公式サイトより

 Sexy Zoneの中島健人と女優の小芝風花が初共演、W主演することで話題のフジテレビ系7月期の『彼女はキレイだった』。この新ドラマにフリーアナウンサーの宇垣美里が出演すると報じられ、一部ジャニーズファンの間で話題となっている。

 日本でも人気のパク・ソジュンが主演したことで話題となった同名韓流ドラマのリメイクとなる本作。中島は、昔は太っていたものの、現在はイケメンのエリートとなった一流ファッション誌「ザ・モスト」日本版の副編集長兼クリエイティブディレクター・長谷部宗介を、小芝は、昔は優等生だったものの、現在は勤める会社がことごとく倒産の憂き目に遭っているため無職状態の残念女子・佐藤愛を演じる。互いに「初恋の相手」同士である2人の“すれ違い胸キュンストーリー”になるという。

 宗介、愛と四角関係をなる役どころには赤楚衛二、佐久間由衣が出演することも先日発表されたが、この作品で宇垣が女優デビューを果たすと一部で報じられた。

「宇垣さん主演の小芝さんと宇垣さんは同じオスカー所属なので、バーターとして出演する可能性は大いにあります。おそらく中島演じる宗介が勤めるファッション誌の編集者の1人を演じるのでしょう。おしゃれで、モデルとしても活動している宇垣さんのイメージにぴったりですね」(芸能事務所関係者)

 しかし、宇垣の『彼女はキレイだった』出演報道に、一部のジャニーズファンがザワつく事態になっているという。一体なぜか。

「ネット上では『ケンティと宇垣さんが共演するのがいやだ』という声が多いですね。というのも、宇垣さんは局アナ時代にHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとの交際報道がありました。そのため、中島さんに近づいてほしくないと心配するファンが多いようです」(同上)

 宇垣と伊野尾は「週刊文春」2016年12月8日号(文藝春秋)にて交際が報じられた過去がある。それ以降、宇垣のメディアでの言動を気にするジャニーズファンは多く、宇垣が2019年7月12日に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、好みの男性について「論理的に説明してくれる人」「だらしない体型な人が好き」と明かしたところ、理系男子でややぽっちゃりめの伊野尾に当てはまるとして話題になった。

「つまり、ジャニーズファンからすれば宇垣さんはかなりの“要注意人物”に見えるのでしょう。伊野尾さんと中島さんはタイプがまったく違うような気はしますが……」(同上)

 はたして、2人の共演は本当にあるのか。正式な発表を待ちたいところだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/10/15 23:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真