日刊サイゾー トップ > 芸能  > 南沙良、Snow Manラウールとの交際匂わせ!?

南沙良がSnow Manラウールとの交際を匂わせ!? 「SNSで質問攻め」の大災難…

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式Instagramより

 人気ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の生徒役として注目を集めている若手女優の南沙良(みなみ・さら)に、一部で熱愛疑惑が持ち上がっているという。

 南は、ネクストブレイク候補の逸材だとされる若手女優。新垣結衣と同じ事務所に所属しており、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルとして活躍後、2018年に『ポッキー』のCMに出演し、そして『ドラゴン桜』への出演と新垣と同じ経歴を辿っているのに加え、誕生日が同じ6月11日ということもあり、“ポストガッキー”との呼び声も高い。

 『ドラゴン桜』ではそのキュートなルックスでひときわ存在感を放ち、目下人気急上昇中の南だが、現在、Twitterで彼女の名前を検索するとサジェスト候補で「南沙良 匂わせ」「南沙良 ラウール」といった言葉が出る事態となっている。

「どうもSnow Manのラウールさんとの交際を匂わせていると疑われているようです。南さんとラウールさんは共演経験もないですし、いくつかの偶然が重なったのを結び付けられてしまっただけで、かなり気の毒な話なのですが……」(芸能関係者)

 事の発端は、2020年6月11日の南のSNSへの投稿。南はこの日、「18歳になりました」と報告し、バースデーケーキに乗ったろうそくを吹き消す動画や、恐竜のバルーンに囲まれて嬉しそうにしている写真などを投稿していたのだが、これらが、ラウールと結び付けられてしまったのだという。

「バースデーケーキの上に乗っていたチョコプレートに、『Happy Birthday』の下に『サラ ●●●』という文字が読み取れ、後者が『マイト』に見える、と指摘されているんです。ラウールさんの日本語の名前が真都(まいと)であり、さらにラウールさんも6月生まれということで、一緒に祝ったのでは、と疑惑がもたれました。動画の中で聞こえる男性の声もラウールさんなのではないか?と疑われたようですね。

 さらにラウールさんは、Snow Manの楽曲の歌詞に『ティラノサウルス THIS IS ラウール』とラップするパートがあるため、写真の恐竜のバルーンもラウールさんと関連付けられてしまったようです」(芸能事務所スタッフ)

 交際が疑われたことで、南のこの投稿のコメント欄には、「ラウールの声が聴こえた気がするけど気のせいかなぁー?」「誰とお祝いされたんですか?」「チョコプレートなんてかいてあるんですか?」といったラウールファンからの“突撃”が相次ぐ事態に。これを受けてか、南は元々「今年も家族と幼なじみがお祝いしてくれました~」という文章を後日、「誕生日が数日違いの兄と私を今年も家族と幼なじみがお祝いしてくれました~」と編集しており、兄との共同誕生日パーティだったと“釈明”した。

 しかし、なぜこれが今になって話題となっているのだろうか。

「昨年の時点ではどちらかというと懐疑的な人がほとんどで、“匂わせ”とするのは強引だ、と言われていました。しかし、ネット掲示板に『ラウールと南沙良が付き合っている』と真偽不明の情報が書き込まれたことで改めて注目されたのに加え、現在『ドラゴン桜』が絶好調。南にとって初の民放連ドラ出演ということもあり、知名度が上がったことでふたたび“疑惑”が掘り返され、早とちりした人たちに拡散されてしまったのでしょう」(同上)

 いくつかの偶然が重なり、思わぬ疑いをかけられてしまった南。なんとも気の毒としが言いようがない!?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/02 09:30

南沙良がSnow Manラウールとの交際を匂わせ!? 「SNSで質問攻め」の大災難…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

8歳から内職、経験職種は100種類…作家「爪切男」

 デビュー作『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で自分の愛した女性たちを描き、ドラマ化さ...
写真