日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > A.B.C-Z塚田僚一、後輩Jr.がゲスト回ででしゃばり!?

A.B.C-Z塚田僚一、後輩ジャニーズJr.がゲスト回ででしゃばり!? 目立ちすぎてファンから苦言殺到!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月3日、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)にジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」の佐々木大光と「Aぇ!group」の小島健がゲストで登場。しかし、番組にレギュラー出演しているA.B.C-Zの塚田僚一が2人の出番を奪ったとして、一部ファンから批判が殺到している。

 番組では、過去に“アウトなジャニーズ”としてV6の三宅健、塚田、A.B.C-Zの戸塚祥太、ふぉ~ゆ~、Snow Manの佐久間大介が登場。今回の佐々木と小島は“ジャニーズアウト第6弾”として紹介された。ゲスト2人はそれぞれのグループにて、佐々木は“狂犬”、小島は“変人”と呼ばれていることが判明。さらに番組が2人にさまざまな質問をすると、佐々木は子どもの頃の夢について「たこ焼き。たこ焼きが好きだったらしくて卒業アルバムにたこ焼きって書いてた」と語ったり、小島も座右の銘を聞かれて自分で考えた「生きてる理由なんか『死にたくない』それだけで充分や」という言葉だと答え、これを「ふわっと出た名言」と自画自賛。さらには先輩である塚田のフルネームを把握していないなど、曲者ぶりが伝わってくる内容となっていた。

 そんな中、佐々木は塚田について「僕が思ってる中で一番怖い先輩」であると発言。理由については、舞台で共演した際に「キレるタイミングがよくわからなくて」「僕は真剣にやってたんですけど、急に怒り始めたりする」と暴露し、それを聞いた共演陣は「キレるの?」とドン引きし、塚田は「全然覚えてないです」とビックリ。さらに佐々木が塚田を一言で表すという質問に「サイコパス」だと答えると、スタジオは大爆笑に包まれていたのだった。

 番組は、佐々木が発した「(塚田は)サイコパス」という発言を深掘り。佐々木に急にキレることを指摘された塚田が、メンバーの橋本良亮と言い争いになった際、「何見てんだよ!」と防犯カメラを殴ったことがあると明かすと、スタジオはドン引き。塚田は「自分の感情の行き場所がないと物に当たってしまうことがある」と語っていた。 

 このように、「塚田がサイコパス」だということをスタジオの共演陣が面白がる事態となったため、番組中盤まではゲストの後輩たちがあまり目立たないという展開に。これについて小島が「2人ゲストで呼んでもらって、塚田くんずっとしゃべってるなって」とつい不満を漏らすなど、かなり塚田が目立つ内容となっていたのだった。

 この放送後、ネットでは「まって、塚田回になってる……こじけんとたいこーちゃんにもっとスポットライトを!!!」「これ塚田の回じゃん、なんなの?」「アウトデラックス、塚田メインの回みたいになっててなんだかなあ……」といった、佐々木や小島のファンからの苦情が殺到する事態に……。

「塚田さんが無理やり出しゃばってるというよりは、MCのマツコさんやナインティナインの矢部さんなどが面白がって塚田さんにずっと話を振っていた感じでしたが。塚田さんも先輩である三宅さんなどの時と違って後輩が相手だっただけに、つい自由にやりすぎてしまったのでは」(芸能事務所スタッフ)

 今後、他のジャニーズタレントがゲストで出演する際は、もう少しトークを控えめにしたほうがいいのかも!?

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/05 07:30

A.B.C-Z塚田僚一、後輩ジャニーズJr.がゲスト回ででしゃばり!? 目立ちすぎてファンから苦言殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

 9月27日(日)開催の格闘技イベント「RIZIN.24」に、高いKO率を誇る危険な...
写真