日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 『バイキング』キンプリ神宮寺勇太の家賃晒し苦言殺到! 

『バイキング』King & Prince神宮寺勇太の家賃晒し苦言殺到! 私生活丸見えな情報多数にファン激怒!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 紀州のドン・ファンこと野崎幸助さんを殺害したとして逮捕、起訴された元妻・須藤早貴被告にストーカー行為を受けていたと報じられたKing & Princeの神宮寺勇太。警察に事情聴取されるなどかなり迷惑を被っている神宮寺だが、そんな彼の“家賃”というプライベートな情報を扱ったフジテレビの昼の番組『バイキングMORE』に批判の声が続出している。

 事の経緯はというと、須藤被告が4月28日に和歌山県警に逮捕された後、6月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、須藤被告が神宮寺にストーカー行為をしていたことを報じた。記事によると須藤被告は探偵を使って神宮寺のマンションを突き止めた後、同マンションに引っ越し。神宮寺もこの件ですでに警察から事情聴取を受けるなどしており、警察は須藤被告が神宮寺のバイクにGPSを取り付けていた時期があるとみて捜査しているとのことだった。

 6月3日放送の同番組では、須藤被告が事件後の約3年間で6回以上転居を繰り返していたと報道。また、神宮寺の名前は伏せて「男性アイドル」と表現していたものの、最後の須藤被告の引っ越し先が、男性アイドルが住んでいるマンションだったこと。また、そのマンションは賃料が22万円、その他駐車場代・管理費・自治会費など含め、総額1カ月で約30万円ほどであることが明かされていた。

 この番組終了後、神宮寺のファンからはこれらの事細かな内容に対する批判の声が続出。「神宮寺さんのいろいろが明かされてて巻き込み事故すぎて非常にかわいそう」「ストーカーされた挙句家賃とか管理費諸々テレビで報道されるの可哀想すぎる」「ほんと神宮寺が可哀想で苦しい」といった声が寄せられていた。

「ただでさえ、世間の注目を集める人が自身目当てに同じマンションに引っ越してきたと知って心理的にダメージを受けているはずで、そんな中、生活のグレードがわかってしまう家賃などをバラされるというのは本当に気の毒です。さらに、神宮寺さんはネットにて、紀州のドン・ファンをもじった“ドン宮寺(どんぐうじ)”というアダ名までついてしまっているとのことですから、まさに踏んだり蹴ったりといったところでしょう」(芸能関係者)

 たしかに事件を報道するにあたり、神宮寺も住んでいたことを前提にしてマンションの家賃などを公開するのは全く必要のないこと。テレビ番組も、個人情報の取り扱いにはもっと注意するべきだろう。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/09 09:30

『バイキング』King & Prince神宮寺勇太の家賃晒し苦言殺到! 私生活丸見えな情報多数にファン激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

俳優で監督・小川紗良の願い【インタビュー】

 海の向こう、アメリカのメジャーリーグではエンゼルス・大谷翔平の二刀流が話題だが、日...
写真