日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『バイキング』キンプリ神宮寺勇太の家賃晒し苦言殺到! 

『バイキング』King & Prince神宮寺勇太の家賃晒し苦言殺到! 私生活丸見えな情報多数にファン激怒!

公式サイトより

 紀州のドン・ファンこと野崎幸助さんを殺害したとして逮捕、起訴された元妻・須藤早貴被告にストーカー行為を受けていたと報じられたKing & Princeの神宮寺勇太。警察に事情聴取されるなどかなり迷惑を被っている神宮寺だが、そんな彼の“家賃”というプライベートな情報を扱ったフジテレビの昼の番組『バイキングMORE』に批判の声が続出している。

 事の経緯はというと、須藤被告が4月28日に和歌山県警に逮捕された後、6月3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、須藤被告が神宮寺にストーカー行為をしていたことを報じた。記事によると須藤被告は探偵を使って神宮寺のマンションを突き止めた後、同マンションに引っ越し。神宮寺もこの件ですでに警察から事情聴取を受けるなどしており、警察は須藤被告が神宮寺のバイクにGPSを取り付けていた時期があるとみて捜査しているとのことだった。

 6月3日放送の同番組では、須藤被告が事件後の約3年間で6回以上転居を繰り返していたと報道。また、神宮寺の名前は伏せて「男性アイドル」と表現していたものの、最後の須藤被告の引っ越し先が、男性アイドルが住んでいるマンションだったこと。また、そのマンションは賃料が22万円、その他駐車場代・管理費・自治会費など含め、総額1カ月で約30万円ほどであることが明かされていた。

 この番組終了後、神宮寺のファンからはこれらの事細かな内容に対する批判の声が続出。「神宮寺さんのいろいろが明かされてて巻き込み事故すぎて非常にかわいそう」「ストーカーされた挙句家賃とか管理費諸々テレビで報道されるの可哀想すぎる」「ほんと神宮寺が可哀想で苦しい」といった声が寄せられていた。

「ただでさえ、世間の注目を集める人が自身目当てに同じマンションに引っ越してきたと知って心理的にダメージを受けているはずで、そんな中、生活のグレードがわかってしまう家賃などをバラされるというのは本当に気の毒です。さらに、神宮寺さんはネットにて、紀州のドン・ファンをもじった“ドン宮寺(どんぐうじ)”というアダ名までついてしまっているとのことですから、まさに踏んだり蹴ったりといったところでしょう」(芸能関係者)

 たしかに事件を報道するにあたり、神宮寺も住んでいたことを前提にしてマンションの家賃などを公開するのは全く必要のないこと。テレビ番組も、個人情報の取り扱いにはもっと注意するべきだろう。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/09 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真