日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SexyZone公式マスコットが“意味深”ツイート! 

SexyZone公式マスコットが“意味深”ツイート!「マリウス葉復帰?」とファンのテンション一時アップ!

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 6月8日、Sexy Zoneの公式マスコットキャラクター・セクベアがTwitterで「近々セクラバさんが笑顔になりそうな気配がする」とツイートするなど「匂わせ投稿」を行ったことが話題に。このツイートを受け、現在活動休止中のメンバーであるマリウス葉の復帰を期待するファンが続出した。

 この日、セクベアのアカウントは「ソワソワ ザワザワ ワクワク 何か予感がする…。近々セクラバさんが笑顔になりそうな気配がする…。ってことで、みなさん、また明日」と意味深ツイート。Sexy Zoneといえば、2020年12月からメンバーのマリウスが体調不良のため芸能活動を休止しており、復帰を待ち望むファンは多い。そのため、この「匂わせツイート」をマリウスのカムバックだと期待したファンが多かったようで、ネットでは「セクベアちゃんの匂わせ、マリちゃんの復活だったりしないかなぁぁぁぁぁ?」「セクベアちゃん……もしかしてその匂わせはマリウス……だったり……しちゃう? おかえりマリウス(気が早い)」など、期待を寄せる声が上がっていた。

 そして、セクベアは翌9日に「Sexy Zoneニューシングル『夏のハイドレンジア』 8月4日発売決定」と綴ったあと、「#秦基博さん書き下ろしだよー♪ #夏のハイドレンジア #SexyZone #彼女はキレイだった主題歌 #かのきれ」と「匂わせ」の答えをツイート。Sexy Zoneの新曲『夏のハイドレンジア』が、メンバーの中島健人と女優の小芝風花がダブル主演する7月6日火曜夜9時スタートのドラマ『彼女はキレイだった』(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌に起用されることが明かされた。

「セクベアの新曲に関するツイート後は、ファンからの喜びや祝福の声で溢れていました。とはいえ、今回の件で、やはり多くのファンがマリウスの復帰を待ち望んでいることがわかり、改めて彼の存在感の大きさが浮き彫りになりましたね」と語るのは芸能事務所関係者。

 マリウスの近況については、マリウスの母である宝塚歌劇団出身の元女優・燁明さんが4月26日の自身のブログで言及。「彼はとても元気です!」と報告し、「大学の勉強頑張ってます。根っからの勉強好きなのでしょう!悠々自適なお仕事が用意されてても勉強は続けていきたいのだと、、、今回はとても感じました!!」と勉学に励んでいることを明かしていた。しかし続けて「諦める!私の辞書の中には今までならなかった言葉がここ数年諦める事も人生には必要なのだと感じてます!」「あの子は仕事も勉強も一生懸命でしたが、、ナポレオンではないので、、やはり何事もやり過ぎると、、ことわざで2頭追うものは1頭も得ず」とも記述。この「諦める」というワードに「グループの脱退」や「事務所の退所」などとの関連を深読みするファンが続出する事態となっている。

 中島が主演ドラマが決まり、菊池風磨がバラエティ番組で知名度を獲得。パニック障害からの復帰後、着々と仕事を増やしている松島聡と、グループ結成10周年を迎えるなか、追い風が吹いている感のあるSexy Zone。最年少メンバーとして多くのファンに愛されているマリウス葉。復帰を願う声は多いが、果たして……。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/06/10 08:00

SexyZone公式マスコットが“意味深”ツイート!「マリウス葉復帰?」とファンのテンション一時アップ!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

新旧レジェンドラーメン店を再現したカップ麺3選!

現在のラーメン文化の礎になったレジェンドラーメン...…
写真
インタビュー

倉持由香&里咲りさセルプロデュース激論

 フローエンタテインメントで社長業をしながらアーティストとしても活動している里咲りさと...
写真