日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SexyZoneマリウス、休養か?

SexyZoneマリウス、燃え尽き症候群で休養か? 母親がブログで明かした状況にファンから心配の声

文=日刊サイゾー

SexyZoneマリウス、休養か? 母親がブログで明かした息子の状況「バーンアウト=燃え尽き症候群」に心配の声の画像1
SexyZone(一番左がマリウス葉)

 SexyZoneのマリウス葉に心配の声が寄せられている。

 マリウスの母で元宝塚女優の燁明(ようあきら)は2日に「私の子供達!」というタイトルで自身のブログを更新。マリウスの名前こそ伏せられていたものの、「いつかバーンアウトになるといつも主人と心配してました」と我が子に対する不安を吐露した。

「仕事もあるのでなるべくたくさん単位を取って半年でも早く卒業出来るよう毎日勉強ばかりしています。こんなにたくさん単位取ったら死ぬよ!といつも言っても親の言う事なんて聞かない!」
「夜はアメリカのスタンフォード大学のオンラインコースに9月から受かり毎日夜中にアメリカとオンタイムでスタンフォード大学の授業を夜中に受けてました! 」(すべて本文ママ)

 と多忙すぎる息子を心配していたようだが「とうとう親の感は当たりました!」と続け、「バーンアウト」したと綴った。

「名前こそ明かしてませんが、マリウスは2018年から上智大学国際教養学部に通う現役大学生ですから、このブログのこともマリウスのことで間違いないと思います。実はSexyZoneが25日に出演した『音楽の祭典!ベストアーティスト2020』(日本テレビ)も、マリウスは体調不良を理由に欠席していたんです。

 また、ブログの中で『大好きなお友達と離れてその子が又彼の側に戻って来て それで彼がいない間神経を張りながら過ごしてたのでここでホッとしたのか』と、バーンアウト=燃え尽き症候群になった理由を語っています。この“大好きなお友達”というのも、メンバーの松島聡のことでしょう。松島は突発性パニック障害を患い、約2年間活動を休止していました。この9月からようやく復帰したところでしたが、今度はマリウスがダウンしてしまったようです」(芸能記者)

 すでにこのブログは削除されているが「心と体を元気にするのにすこーし時間がかかると思います」と記載されていたため、休養に入る可能性が高い。現時点でジャニーズ事務所から正式な発表はないが、ファンからはマリウスに心配を寄せる声が殺到しているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/12/03 01:31

SexyZoneマリウス、燃え尽き症候群で休養か? 母親がブログで明かした状況にファンから心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

徳川家に嫁いだ悲劇の皇女・和宮物語

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

 9月27日(日)開催の格闘技イベント「RIZIN.24」に、高いKO率を誇る危険な...
写真