日刊サイゾー トップ > 社会  > 転職活動がバレた理由ランキング、1位は

人間不信になりそう…転職活動がバレた理由ランキング、「きっかけ」が怖すぎる!

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

「転職活動に関する意識調査」で、転職活動がバレてしまった人を対象にしたアンケートが行われた。 今でこそ珍しくない転職だが、バレてしまうと「会社に居づらくなった」と感じる人が大半のよう。さらに、バレた理由を見ていくと中にはゾッとするような経験もあった。転職にあたり人に話したくなることも多いだろうが、最後まで自分のペースで転職を進めるためにも相談相手は考えたほうがよさそうだ。

転職ばバレた理由1位は「転職活動中の姿を見られた」

 株式会社ビズヒッツが転職活動がバレてしまった経験のある257人を対象に「転職活動に関する意識調査」を行なった。
 終身雇用が一般的だった昔とは違い、転職は珍しいことではない。それでも、アンケートによると転職活動は公休日を使って行なっているという回答が第1位を占め、そのあとに有給休暇、退勤後が続く。公休日や退勤後の空いた時間を使ってなるべく在籍している会社に転職活動について知られることなく活動したい思う人が大半のようだが、そうはいかない場合に有給休暇を使わざるを得ないのだろう。
 しかし「壁に耳あり障子に目あり」ということわざもある。気を遣って隠…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/06/14 09:30
関連キーワード

人間不信になりそう…転職活動がバレた理由ランキング、「きっかけ」が怖すぎる!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

菅義偉首相“五輪強行”の思惑は

今週の注目記事・第1位「台本11冊を入手、開...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真