日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > なにわ男子、ツアーロゴに隠し文字!? 

なにわ男子、コンサートツアーロゴに隠し文字!? 「ジャニーズJr.終了」か?とファン歓喜!

公式サイトより

 現在、デビューに一番近いジャニーズJr.との呼び声が高い関西ジャニーズJr.内グループ・なにわ男子。そんななにわ男子のコンサートツアーのロゴの中にデビューに関する“隠しメッセージ”があるのでは、とファンの間で話題となっている。

 6月6日には「第103回全国高等学校野球選手権大会」(8月9日開幕)の“高校野球応援し隊”に就任したことと楽曲『夢わたし』が『2021ABC夏の高校野球応援ソング』や『熱闘甲子園』(ABCテレビ・テレビ朝日系)のテーマソングに選ばれたことが発表。さらに6月11日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)では、初登場ながらグループのオリジナル曲『ダイヤモンドスマイル』を歌唱するなど、なにわ男子の動きはここにきてかなり活発になっている感がある。

「甲子園関連のテーマソングにジャニーズの楽曲が選ばれるのは2014年の関ジャニ∞、2018年の嵐に続く3番目。ジャニーズJr.の歴史が始まって以来の大抜擢は世間の注目を集めました。業界の間でも、もう、いつデビューの発表があってもおかしくないと目されています」(芸能事務所スタッフ)

 そんな中、ファンの間で噂になっているのが、7月より開催される全国アリーナツアー「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」のロゴだ。このロゴは「なにわ男子。」という言葉をオリジナルなデザインのフォントで表しているのだが、最後に「。」がついていることから、ロゴの発表直後より「ジャニーズJr.としての活動にピリオドを打つ意味」として句読点の「。」が使われているのではと言われていた。今回、ここにきてさらにロゴの形から「Jrしゅう了」という文字が読み取れると推測するファンが現れ、その“隠しメッセージ”がファンを中心に話題沸騰。ネットでは「なにわ男子のロゴがJr終了の文字に見えたのがすごい。全然見えなかったわ。もしほんとにそうだったらこれがデビュー前ラストになるのかしら」「いやー、さすがにそれがホントだったらヲタクすごいな…」と感嘆の声が上がる一方、あまりの深読みぶりに「ツアロゴでJr終了は無理ありすぎん? そこまで考えてロゴ作らないとなん?笑」「なにふぁむのツアーロゴのJr終了ってやつ見たけど無理やりすぎて笑 みんな一旦落ち着け?って思った笑」と苦笑する声も上がっていた。

「ロゴなどでこれだけファンが騒ぐのは、なにわ男子に勢いがある証拠で微笑ましいですよね(笑)。横浜アリーナでのライブが予定されている7月28日(なにわの日)にデビューが発表されると予想するファンが多いですが、どうなるのでしょうか」(同上)

 果たして噂の“隠しメッセージ”といわれる「Jrしゅう了」通り、なにわ男子は近々、ジャニーズJr.としての活動にピリオドを打ってデビュー組となることができるのか……要注目だ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/06/19 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真