日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 人気YouTubeの再生回数が激減!

マックスむらいほか人気YouTubeの再生回数が激減! MEGWINは怪しい動画投稿で小銭稼ぎ!? バイト生活に逆戻りか?

マックスむらいほか人気YouTubeの再生回数が激減! MEGWINは怪しい動画投稿で小銭稼ぎ!? バイト生活に逆戻りか?の画像1

 若者にとって、生活の1部となりつつあるYouTube。たくさんの芸能人が参入した今でも、ヒカキンやはじめしゃちょーなど、トップYouTuberはいまだに衰えない人気ぶりだ。

 しかし、かつてゲーム実況でブレイクしたマックスむらいは、直近の再生回数は激減するなど、チャンネル登録者数は100万人を超えていても、視聴者離れがくっきりとリアルな数字で見えてしまう厳しい世界でもある。

 そんな中、ある1人のYouTuberが禁断の企画に手を出してしまったことで話題となっている。

「チャンネル登録者数100万人以上を超え、若者から大人気だったMEGWINです。もともとは、YouTubeがここまでの人気メディアとなる前から動画投稿に目をつけた先駆者であり、バイトをしながらもコツコツと動画を投稿していたことで、人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

 しかし、最近は再生回数が激減したことの焦りからか、5月31日、『大金GET確定』というタイトルのもと、FXで大儲けできるとうたった動画を投稿したんです。札束を手にし、『不労所得、やっちゃいました』と、FXを絶賛するMEGWINに対し、視聴者からは、『どこまで落ちていくんだ、こんな動画いらん』『メグさん、本当に正気に戻って欲しい』『何がしたいんですか?数少ないリスナーをアンチに変える作業ですか』と、落胆するコメントが続々と書き込まれました。この動画は現在、再生回数は2万回ほどに対して3000件を超える低評価がつけられており、コメント欄は炎上しています」(YouTubeライター)

 視聴者からのがっかりコメントはその後もとどまらず、6月21日配信された最新の動画では、アルバイトの面接に落ちたことを報告したが、視聴回数は記事制作時点で5289 回視聴。

「何かもう泣けてくる」「凋落っぷりが高評価に値するね」「本当にMEGWINはどうしたの?」など、その凋落ぶりをなげくようなコメントが多数付けられている。

 このままでは人気YouTuberの座から転落し、バイト生活に逆戻りするのか……?

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/06/23 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真