日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > HiHi Jets、『テレ東音楽祭』初登場で実績残す凄さ!

HiHi Jets、『テレ東音楽祭』初登場で実績残す凄さ! TOKIO国分太一をズブ濡れにしてファン大喜び!

公式サイトより

 6月30日に放送された、TOKIOの国分太一総合MCのテレビ東京系音楽特番『テレ東音楽祭2021』にジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」が登場。初登場、トップバッターという大役ながら、プールに大先輩・国分を引きずり落とすというパフォーマンスをやってのけ、ファンを大喜びさせている。

 HiHi Jetsはこの日、光GENJIの「パラダイス銀河」をローラースケートで踊りながら歌唱したあと、そのまま同局の連続ドラマ「DIVE!!」の主題歌である「青にDIVE」を披露するなど、2曲続けてパフォーマンス。曲の終盤ではスタッフがメンバーの前にビニールプールをセットし、メンバーは先輩の国分やA.B.C-Zメンバーなどが見守る中、ローラースケートや靴下、上半身の衣装を脱ぎ捨てて、曲のラストに合わせてプールに飛び込むという大胆行動に出たのだった。

 スタジオがHiHi Jetsの飛び込みパフォーマンスに盛り上がる中、ずぶ濡れになったメンバーの髙橋優斗が「太一さーん! 助けてくださーい!」と国分にプールへ来るように呼びかけ。国分は「ダメだよ、ダメだって!」と言いながらもプールに近づいていき、メンバーに腕を引っ張られたり背中を押されたりする形で頭からプールにドボン。国分といえば毎年、同番組のオープニングで“濡れる”というのがお約束になっているが、今年は後輩と一緒にびしょ濡れになったのだった。

 このHiHi Jetsの振切ったパフォーマンスに驚いた視聴者は多かったようで、Twitterでは「HiHi Jetsって芸人枠だっけ?」といった困惑の声が。その一方、大暴れしたHiHi Jetsを評価するファンは多く、「自分たちからプールにDIVEする演出を提案して、ガッツリ爪痕残すHiHi Jets超かっこいいよ! 見ていてほんと楽しかった!!」「HiHi Jets やべーっていろんなところで思われてると思う! やったね!」「大先輩を顔面からプールに突っ込ませたJrは後にも先にもHiHi Jetsだけだよ」といった称賛の声が多数上がっていた。

「初登場ながら臆することなくフレッシュな歌唱パフォーマンスをしてみせ、そのあとは大先輩とヤンチャに絡んでみせるという、番組のオープニングを盛り上げる期待の新人としてはパーフェクトな結果を残したのでは。お茶の間にも鮮烈な印象を見せつけたでしょう」(芸能事務所スタッフ)

 今後は、さまざまな音楽番組でその活躍を見ることになりそうだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/12/03 01:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真