日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SixTONES田中樹と過激問題児ファンが共演!? 

SixTONES田中樹と過激問題児ファンが共演!? HiHi Jets画像流出させたヤラカシに大ブーイング!

公式プロフィールより

 3月16日に放送された、かまいたちと指原莉乃がMCを務めるバラエティ番組『超無敵クラス』(日本テレビ系)のゲストとしてSixTONESのラップ担当・田中樹が登場するも、活躍したシーンが全カットになったのでは、といった疑惑が浮上している。

 この番組は“10代のSNS事情や最新トレンドにスポットを当てる番組”とのことで、“超無敵クラス”と名付けられたSNSの総フォロワー数が1000万人超えだという10代22人の軍団がスタジオに集結。「昭和歌謡が再ブレイク」「魔改造ラーメン」「ゼロナナ世代」といったトピックを解説した。

 そんな中、“超無敵クラス”の一員である1人が、自身のSNSにて、番組の名前やテレビ局でのオフショットとともに「あるゲストの方とラップさせて頂いたので是非ご覧くださいませ」と告知。ラップといえば田中の出番だが、この告知がジャニーズファンの中で波紋を呼ぶ展開となった。

「この告知した女性が、2019年9月に起こったジャニーズJr.内ユニット『HiHi Jets』のメンバー・橋本涼さんと作間龍斗さんのプライベート画像を流出させた人物としてファンの間では有名なのです」と語るのは古参のジャニーズファン。

 2019年9月2日夜、ネットにて橋本と女性が同じベッドに入り眠っている画像と、作間が寝ている画像が流出。これを受け、2人は出演していた舞台『DREAM BOYS』を途中降板、さらに同年12月までの年内謹慎処分を受けたという過去があった。

「この橋本さんと一緒にベッドに入っていた女性が、騒動後、自らのインスタライブの生配信にて、そのラップを告知した女性にLINEで送った写真を勝手に流出させられたと暴露したためにファンの間で波紋を呼ぶなどし、炎上状態となったのです。そういった経緯があるため、流出させた女性が田中さんと共演するのに拒否反応を示すジャニーズファンが続出し、ちょっとした炎上状態になっていました」(同上)

 結果、番組では女性が告知していた“田中とのラップ”シーンは放送されず。安堵するファンがいる一方、田中のラップパフォーマンスを見たかったと残念がる声も多数上がるなど、ネットではさまざまな反応が寄せられている。

「番組側に直接ジャニーズファンから苦情がいったのか、番組スタッフがネットでの騒ぎに気付いたか、それとも放送時間の都合上たまたまカットされたのかわかりませんが、ラップシーンは全カットされていましたね」(テレビ局スタッフ)

 思わぬ騒動に発展したものの、結果的に何事もなかった形に着地したことで安心したファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/18 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真