日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > SixTONES田中樹と過激問題児ファンが共演!? 

SixTONES田中樹と過激問題児ファンが共演!? HiHi Jets画像流出させたヤラカシに大ブーイング!

文=日刊サイゾー

公式プロフィールより

 3月16日に放送された、かまいたちと指原莉乃がMCを務めるバラエティ番組『超無敵クラス』(日本テレビ系)のゲストとしてSixTONESのラップ担当・田中樹が登場するも、活躍したシーンが全カットになったのでは、といった疑惑が浮上している。

 この番組は“10代のSNS事情や最新トレンドにスポットを当てる番組”とのことで、“超無敵クラス”と名付けられたSNSの総フォロワー数が1000万人超えだという10代22人の軍団がスタジオに集結。「昭和歌謡が再ブレイク」「魔改造ラーメン」「ゼロナナ世代」といったトピックを解説した。

 そんな中、“超無敵クラス”の一員である1人が、自身のSNSにて、番組の名前やテレビ局でのオフショットとともに「あるゲストの方とラップさせて頂いたので是非ご覧くださいませ」と告知。ラップといえば田中の出番だが、この告知がジャニーズファンの中で波紋を呼ぶ展開となった。

「この告知した女性が、2019年9月に起こったジャニーズJr.内ユニット『HiHi Jets』のメンバー・橋本涼さんと作間龍斗さんのプライベート画像を流出させた人物としてファンの間では有名なのです」と語るのは古参のジャニーズファン。

 2019年9月2日夜、ネットにて橋本と女性が同じベッドに入り眠っている画像と、作間が寝ている画像が流出。これを受け、2人は出演していた舞台『DREAM BOYS』を途中降板、さらに同年12月までの年内謹慎処分を受けたという過去があった。

「この橋本さんと一緒にベッドに入っていた女性が、騒動後、自らのインスタライブの生配信にて、そのラップを告知した女性にLINEで送った写真を勝手に流出させられたと暴露したためにファンの間で波紋を呼ぶなどし、炎上状態となったのです。そういった経緯があるため、流出させた女性が田中さんと共演するのに拒否反応を示すジャニーズファンが続出し、ちょっとした炎上状態になっていました」(同上)

 結果、番組では女性が告知していた“田中とのラップ”シーンは放送されず。安堵するファンがいる一方、田中のラップパフォーマンスを見たかったと残念がる声も多数上がるなど、ネットではさまざまな反応が寄せられている。

「番組側に直接ジャニーズファンから苦情がいったのか、番組スタッフがネットでの騒ぎに気付いたか、それとも放送時間の都合上たまたまカットされたのかわかりませんが、ラップシーンは全カットされていましたね」(テレビ局スタッフ)

 思わぬ騒動に発展したものの、結果的に何事もなかった形に着地したことで安心したファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/03/18 10:00

SixTONES田中樹と過激問題児ファンが共演!? HiHi Jets画像流出させたヤラカシに大ブーイング!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

【再掲】下ネタ大好きでも不潔なネタは嫌い…キングオブコント最下位でもオファー殺到の『空気階段』による“コントの作り方”

 今年、多くのテレビ番組に出演し、『キングオブコント』でも決勝へと駒を進めた空気階段...
写真