日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 本田翼、熱愛は多方面からの“リーク”あり?

本田翼、研修医との熱愛発覚は多方面からの“リーク”あり? 一般人と付き合うことのリスクと弊害

本田翼、研修医との熱愛発覚は多方面からのリークあり? 一般人と付き合うことのリスクと弊害の画像1
本田翼(スターダスト公式サイトより)

 オンラインゲームをきっかけに出会った研修医との熱愛が報じられた本田翼。実は、そんな
情報が、以前から各所で噂されていたという。

「本田翼さんが一般人の彼氏と付き合っているらしいという話は、たしかに聞いたことがありますよ。本田さんも、相手がタレントさんではないから、気が緩んでオープンな付き合いになっているみたいだ、なんて囁かれていました」(芸能事務所関係者)

 さらに、芸能マスコミ周辺でも、本田翼の熱愛に関する情報が出回っていたようだ。

「今回は『FRIDAY』が熱愛を報じましたが、情報を掴んでいたのはFRIDAYだけではなかったんですよ。いくつかの週刊誌が本田翼の熱愛をスクープするべく、取材を進めていたんです。ただ、相手が一般人で顔もわからなかったということで、核心にたどり着くのが難しかったそうですね。そのあたりは、さすが熱愛スクープのプロであるFRIDAYです」(芸能記者)

 また、熱愛情報の“出どころ”について、こんな気になる話も。

「情報の“リーク元”はひとつではなかったようですね。“本田翼が一般人と付き合っている”という話が、複数のところからいろいろなメディアにタレこまれていたとのこと。本田翼の足を引っ張りたいライバル事務所の仕業なのかもしれませんが、どうやら男性周辺からのリークである可能性が高いようです。研修医の友人関係やら職場周りからのリークだったのかもしれません」(同)

 かつて、一般人が週刊誌などの芸能マスコミに情報をリークするのはそう簡単ではなかった。しかし、昨今はSNSのダイレクトメッセージで週刊誌のアカウントに情報を送ることもできれば、週刊誌の公式サイトにも情報提供用の専用フォームが設置されている。

「今は一般人が簡単に芸能マスコミに情報をリークできる時代ですからね。本田翼さんのように一般人を交際すると、その一般人をやっかむ周囲の人々が情報をリークすることも珍しくない。あるいは、芸能人と付き合えることが嬉しくて、周囲に自慢した結果、嫌がらせ的な意味合いでリークされることもあるでしょう。そう考えると、一般人との交際は結構リスキーです」(同)

 どうやら情報がダダ漏れだった可能性が出てきた本田翼の熱愛。本田が所属するスターダストプロモーションもさすがに黙っていられないはずだ。

「スタダはとにかく放任主義で、タレントの恋愛についてほとんど口を出すことはないと言われています。でも、今回のような情報漏えいがあるならば話は別。しかも、熱愛発覚に失望するファンも多く、今後のキャリアに影響しかねない。今回ばかりは、スタダも本田さんに対して“相手を選べ”と指導しているのでは?」(同)

 あまり歓迎されていない様子の本田と研修医の恋愛。そんな周囲からのプレッシャーを跳ねのけて、2人の関係が長く続くことを願うばかりだ。

手山足実(ジャーナリスト)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

てやまあしみ

最終更新:2021/07/07 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真