日刊サイゾー トップ > 芸能  > 本田翼、熱愛は多方面からの“リーク”あり?

本田翼、研修医との熱愛発覚は多方面からの“リーク”あり? 一般人と付き合うことのリスクと弊害

文=手山足実(てやま・あしみ)

本田翼、研修医との熱愛発覚は多方面からのリークあり? 一般人と付き合うことのリスクと弊害の画像1
本田翼(スターダスト公式サイトより)

 オンラインゲームをきっかけに出会った研修医との熱愛が報じられた本田翼。実は、そんな
情報が、以前から各所で噂されていたという。

「本田翼さんが一般人の彼氏と付き合っているらしいという話は、たしかに聞いたことがありますよ。本田さんも、相手がタレントさんではないから、気が緩んでオープンな付き合いになっているみたいだ、なんて囁かれていました」(芸能事務所関係者)

 さらに、芸能マスコミ周辺でも、本田翼の熱愛に関する情報が出回っていたようだ。

「今回は『FRIDAY』が熱愛を報じましたが、情報を掴んでいたのはFRIDAYだけではなかったんですよ。いくつかの週刊誌が本田翼の熱愛をスクープするべく、取材を進めていたんです。ただ、相手が一般人で顔もわからなかったということで、核心にたどり着くのが難しかったそうですね。そのあたりは、さすが熱愛スクープのプロであるFRIDAYです」(芸能記者)

 また、熱愛情報の“出どころ”について、こんな気になる話も。

「情報の“リーク元”はひとつではなかったようですね。“本田翼が一般人と付き合っている”という話が、複数のところからいろいろなメディアにタレこまれていたとのこと。本田翼の足を引っ張りたいライバル事務所の仕業なのかもしれませんが、どうやら男性周辺からのリークである可能性が高いようです。研修医の友人関係やら職場周りからのリークだったのかもしれません」(同)

 かつて、一般人が週刊誌などの芸能マスコミに情報をリークするのはそう簡単ではなかった。しかし、昨今はSNSのダイレクトメッセージで週刊誌のアカウントに情報を送ることもできれば、週刊誌の公式サイトにも情報提供用の専用フォームが設置されている。

「今は一般人が簡単に芸能マスコミに情報をリークできる時代ですからね。本田翼さんのように一般人を交際すると、その一般人をやっかむ周囲の人々が情報をリークすることも珍しくない。あるいは、芸能人と付き合えることが嬉しくて、周囲に自慢した結果、嫌がらせ的な意味合いでリークされることもあるでしょう。そう考えると、一般人との交際は結構リスキーです」(同)

 どうやら情報がダダ漏れだった可能性が出てきた本田翼の熱愛。本田が所属するスターダストプロモーションもさすがに黙っていられないはずだ。

「スタダはとにかく放任主義で、タレントの恋愛についてほとんど口を出すことはないと言われています。でも、今回のような情報漏えいがあるならば話は別。しかも、熱愛発覚に失望するファンも多く、今後のキャリアに影響しかねない。今回ばかりは、スタダも本田さんに対して“相手を選べ”と指導しているのでは?」(同)

 あまり歓迎されていない様子の本田と研修医の恋愛。そんな周囲からのプレッシャーを跳ねのけて、2人の関係が長く続くことを願うばかりだ。

手山足実(てやま・あしみ)

手山足実(てやま・あしみ)

出版業界歴20年超のベテランジャーナリスト。新聞、週刊誌、カルチャー誌、ギャンブル誌、ファンクラブ会報、企業パンフレット、オウンドメディア、広告など、あらゆる媒体に執筆。趣味はペットの動画を見ること、有名人の出没スポットパトロール。

最終更新:2021/07/07 21:00

本田翼、研修医との熱愛発覚は多方面からの“リーク”あり? 一般人と付き合うことのリスクと弊害のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

光浦と大久保、コンビ芸人の時間の積み重ね

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

釈由美子、初めての海外映画『ロックダウン・ホテル』出演で怪演を魅せつける!

 コロナを予見したと話題のパンデミックホラー映画『ロックダウン・ホテル 死・霊・感・...
写真