日刊サイゾー トップ > 社会  > 新幹線の指定席、好きな席ランキング

新幹線の指定席、好きな席ランキング、第2位は2列シートの通路側。では第1位は?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

海外はもちろん国内ですら旅行を控えてきた年の夏。今年こそは、夏休みにどこかへ行きたいと、切に願ってしまう。旅欲がいっそう高まりそうだが、Jタウンネットが「新幹線の指定席、どこが一番好き?」というテーマでアンケート調査を行ったので、紹介しよう。あなたならどこを選ぶだろう。

新幹線の席、どこが好き? 4人中3人が「2列シート」と回答

(Image:icosha / Shutterstock.com) 席だけではない。車両の前方、後方、どの位置を選ぶかも人によって違う!?

 静かで揺れが少なく旅行をさらに楽しくさせる新幹線。子どもであれば乗るだけでも気分は盛り上がるというものだ。また、移動中は、車窓からの景色を見る以外にも、食事をしたり、ガイドブックを読んだり、音楽を聞いたりと楽しみ方は自由だ。車内でアルコールを飲めるのも車移動とは違って嬉しい。

 さて、指定席の3列シートの窓側、真ん中、通路側。さらに2列シートの窓側、通路側の5つから「どこでも選べます」という状況のとき、あなたはどの席を選ぶだろうか。
そんな究極の(?)アンケートの結果は、2列シートの窓側を選んだ人が61.2%を占め第1位だった。2位が2列シートの通路側(15.8%)、3位が3列シートの窓側(11.9%)、4位が3列シートの通路側、5位が3…

続きは【オトナライフ】で読む

最終更新:2021/07/14 12:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真