日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > セクゾ中島主演ドラマでまたも“薬物関連トラブル”!?

Sexy Zone中島健人、主演ドラマでまたも“薬物関連トラブル”!? ゆきぽよと似たケースの「片瀬那奈騒動」に心配の声

『彼女はキレイだった』公式サイトより

 女優・片瀬那奈の同棲相手が7月上旬にコカイン所持で逮捕されたことが22日、「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられた件で、片瀬も尿検査と自宅の家宅捜索を受けていたことを所属事務所が認めていたことが29日にわかった。片瀬は現在、Sexy Zoneの中島健人が主演するフジテレビ系ドラマ『彼女はキレイだった』に出演中だが、こうしたトラブルがドラマに悪影響を及ぼさないかと心配する声も上がっているようだ。

 「文春オンライン」によると、IT企業の元社長が7月3日深夜に麻薬取締法違反容疑(コカイン所持)で逮捕されたが、この容疑者は片瀬と同棲していたという。2人が同棲する東京都内の自宅の家宅捜索が行われたが違法薬物は発見されず、片瀬に尿検査を実施したが、陰性反応だったとのこと。

 しかし、22日の速報時点では、所属事務所は「すでに交際及び同棲を解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けた事実はございません」と全面的に関係を否定。だが26日にあらためて編集部が事実関係を確認したところ、翌日に「(片瀬は)気が動転し事実と異なる報告をしてしまった」とし、「捜索、及び任意での尿検査を受けた事実を認めました」との回答があったという。

 片瀬自身は尿検査で陰性だったとのことだが、同棲相手が逮捕されたとあって、片瀬の芸能活動に影響が及ぶ可能性も考えられる。とりわけ注目されるのが、現在出演中のドラマ『彼女はキレイだった』だ。ファッション誌の編集部を舞台にした同ドラマで、中島はNY帰りの敏腕副編集長を演じており、片瀬は創刊時から同誌に携わってきた編集者の役。Twitterでは「健人君、共演中だけど……この方けっこう出てくる役だけどドラマに影響とかないよね」「ケンティーのドラマ毎週楽しみにしてるから影響させないでよ……」「片瀬那奈はこのまま出続けられるのかなぁ」とドラマへの悪影響を心配する声が多く上がっている。

「ゆきぽよこと木村有希は、2019年5月にゆきぽよ宅でコカインを使用したとして知人男性が逮捕され、ゆきぽよも家宅捜索や尿検査を受けていたことが今年1月に『文春』の報道で発覚。この騒動の影響で一気に露出が減りました。今回の片瀬の件はゆきぽよとよく似ており、同じような道を辿るのでは……との見方も出ています。もっとも、ゆきぽよの場合は逮捕された男性が彼女の家で薬物を使用したとされている一方、今回の件は片瀬と同棲している家ではなく、男性は都内の宿泊施設でコカインを使用したとして逮捕されており、ここは大きな違いでしょうね。

 ただ、やはり気がかりなのは、所属事務所の『文春』への回答が当初の内容から一変したこと。いくら気が動転していたとはいえ、同棲までも完全否定していたというのは……。この事務所の説明が本当だとすれば、片瀬は当初、事務所に対して事実と異なる回答をしていたことになりますから、あまりいい印象は抱けませんよね。これ以上のトラブルに発展しなければよいのですが……」(芸能記者)

 中島といえば、昨年主演したドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)では、最終回の数日後に出演していた伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕。この影響で、遅れて放送予定だった一部地域では最終回が放送中止となり、見逃し配信も停止となったことが記憶に新しい。『未満警察』に続いて『彼女はキレイだった』まで“薬物絡み”のトラブルに見舞われることはないことを願いたいが……。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/07/29 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真