日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > ふぉ~ゆ~・辰巳、生放送で“空回り”連発し大不評

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、『ジャンクSPORTS』で“空回り”連発…「悪目立ちしてる」と不評相次ぐ

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

公式サイトより

 8月9日、オリンピックのメダリストたちが多数出演した『ジャンクSPORTS 緊急生放送で東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP』(フジテレビ系)が放送され、スタジオゲストとして「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大が出演。選手たち相手にトークを繰り広げるも、空回りする場面が多かったとしてネットで話題となっている。

 この日の放送では、MCの浜田雅功が中心となって、メダルを獲得したアスリートたちを生直撃。ゲストの辰巳は積極的に選手に質問するなどしてやる気をみなぎらせていたが、たびたび選手を困惑させる場面もあった。

 伊藤美誠選手との卓球混合ダブルスで金メダルを手にした水谷隼選手は、カレー好きが高じてすでにいくつかのレトルトカレーを監修しているが、ゆくゆくは伊藤選手とともに「じゅんみまカレー」を作りたいとの野望を語った。これに辰巳は、柔道で金メダルに輝いた阿部詩選手がスタジオにいることに触れながら「今日、スタジオに詩選手もいらっしゃるので、なんかこう、『うたじゅんカレー』とか……」と、唐突に提案したのだが……。

「水谷選手は戸惑いを見せつつも、指を立てて『YES!』と反応するなどアドリブで対応していましたが、詩選手は苦笑いを浮かべ、コメントを求められても何も浮かばなかったのか無言。辰巳さんはせっかく2人が番組で一緒になったということで縁を繋いであげたかったのかもしれませんが、結果的にスベった発言になっていたと思います」(芸能誌記者)

 また、体操男子団体で銀メダル、男子個人総合で金メダル、種目別鉄棒でも金メダルを獲得するなど大活躍だった橋本大輝選手が、放送2日前に20歳の誕生日を迎えたばかりだったということもあり、永島優美アナが「欲しいものあります?」と促した際にもスタジオを戸惑わせたという。

「橋本選手は、大ファンだというGENERATIONS from EXILE TRIBEに会いたいと答えたのですが、辰巳は唐突に『34(歳)のジャニーズじゃダメですか?』と自分をアピール。しかし、話の流れを止めてしまっただけという結果でした」(同上)

 さらに、芸能界の大先輩である浜田が身体を張っているのを結果的に邪魔してしまう場面も。スタジオゲストの浜口京子が、レスリングの金メダリストである川井梨紗子・友香子姉妹の凄さを紹介する際、浜田が浜口にレスリングを挑むも返り討ちに遭う……という展開があったのだが、そこに辰巳は割って入っていった。

「浜口さんは、挑んできた浜田さんを床に倒して組み伏せたのですが、辰巳さんは何を思ったのか、遮るように2人の前に立ち、“撮影しないように”と制するようなポーズを取ったんです。しかし、その直後に映像は、浜口さんにやられた浜田さんの苦しげな顔をアップに。辰巳さんの行動がただのカメラの邪魔にしかなっていなかったことが視聴者にバレてしまう形に終わりした」(同上)

 生放送で空回り気味だった辰巳に対し、ネット上では不評が目立つ。「いやいや、辰巳くん、それアカンやつやからー。ましてや、浜ちゃんが体張ってる時に出たらアカンてぇー」「辰巳さ~、目立ちたい印象残したい気持ちはわかるけど生放送だし悪目立ちしてるよ」「ジャンクスポーツのジャニーズ誰だか知らんけど邪魔しかしてない笑」「ジャニーズのやつ前へ出ようとしすぎててうるさい」といった声が多数上がっている。

 辰巳は生放送をただ盛り上げようと必死だったのだろうが、今回は東京五輪で活躍した選手たちが主役ということもあり、“前へ前へ”の姿勢がかえって、多くの視聴者にとっては邪魔に感じられてしまったようだ。ふぉ~ゆ~は10月から、CS日テレプラスで初の冠レギュラー番組『ふぉ~ゆ~の王道テレビ~これにかけてるんで!』が始まるが、辰巳にはぜひ今回の“失敗”を生かして頑張ってもらいたいものだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/08/12 08:00

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、『ジャンクSPORTS』で“空回り”連発…「悪目立ちしてる」と不評相次ぐのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真