日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ふぉ~ゆ~・辰巳、生放送で“空回り”連発し大不評

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大、『ジャンクSPORTS』で“空回り”連発…「悪目立ちしてる」と不評相次ぐ

公式サイトより

 8月9日、オリンピックのメダリストたちが多数出演した『ジャンクSPORTS 緊急生放送で東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP』(フジテレビ系)が放送され、スタジオゲストとして「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大が出演。選手たち相手にトークを繰り広げるも、空回りする場面が多かったとしてネットで話題となっている。

 この日の放送では、MCの浜田雅功が中心となって、メダルを獲得したアスリートたちを生直撃。ゲストの辰巳は積極的に選手に質問するなどしてやる気をみなぎらせていたが、たびたび選手を困惑させる場面もあった。

 伊藤美誠選手との卓球混合ダブルスで金メダルを手にした水谷隼選手は、カレー好きが高じてすでにいくつかのレトルトカレーを監修しているが、ゆくゆくは伊藤選手とともに「じゅんみまカレー」を作りたいとの野望を語った。これに辰巳は、柔道で金メダルに輝いた阿部詩選手がスタジオにいることに触れながら「今日、スタジオに詩選手もいらっしゃるので、なんかこう、『うたじゅんカレー』とか……」と、唐突に提案したのだが……。

「水谷選手は戸惑いを見せつつも、指を立てて『YES!』と反応するなどアドリブで対応していましたが、詩選手は苦笑いを浮かべ、コメントを求められても何も浮かばなかったのか無言。辰巳さんはせっかく2人が番組で一緒になったということで縁を繋いであげたかったのかもしれませんが、結果的にスベった発言になっていたと思います」(芸能誌記者)

 また、体操男子団体で銀メダル、男子個人総合で金メダル、種目別鉄棒でも金メダルを獲得するなど大活躍だった橋本大輝選手が、放送2日前に20歳の誕生日を迎えたばかりだったということもあり、永島優美アナが「欲しいものあります?」と促した際にもスタジオを戸惑わせたという。

「橋本選手は、大ファンだというGENERATIONS from EXILE TRIBEに会いたいと答えたのですが、辰巳は唐突に『34(歳)のジャニーズじゃダメですか?』と自分をアピール。しかし、話の流れを止めてしまっただけという結果でした」(同上)

 さらに、芸能界の大先輩である浜田が身体を張っているのを結果的に邪魔してしまう場面も。スタジオゲストの浜口京子が、レスリングの金メダリストである川井梨紗子・友香子姉妹の凄さを紹介する際、浜田が浜口にレスリングを挑むも返り討ちに遭う……という展開があったのだが、そこに辰巳は割って入っていった。

「浜口さんは、挑んできた浜田さんを床に倒して組み伏せたのですが、辰巳さんは何を思ったのか、遮るように2人の前に立ち、“撮影しないように”と制するようなポーズを取ったんです。しかし、その直後に映像は、浜口さんにやられた浜田さんの苦しげな顔をアップに。辰巳さんの行動がただのカメラの邪魔にしかなっていなかったことが視聴者にバレてしまう形に終わりした」(同上)

 生放送で空回り気味だった辰巳に対し、ネット上では不評が目立つ。「いやいや、辰巳くん、それアカンやつやからー。ましてや、浜ちゃんが体張ってる時に出たらアカンてぇー」「辰巳さ~、目立ちたい印象残したい気持ちはわかるけど生放送だし悪目立ちしてるよ」「ジャンクスポーツのジャニーズ誰だか知らんけど邪魔しかしてない笑」「ジャニーズのやつ前へ出ようとしすぎててうるさい」といった声が多数上がっている。

 辰巳は生放送をただ盛り上げようと必死だったのだろうが、今回は東京五輪で活躍した選手たちが主役ということもあり、“前へ前へ”の姿勢がかえって、多くの視聴者にとっては邪魔に感じられてしまったようだ。ふぉ~ゆ~は10月から、CS日テレプラスで初の冠レギュラー番組『ふぉ~ゆ~の王道テレビ~これにかけてるんで!』が始まるが、辰巳にはぜひ今回の“失敗”を生かして頑張ってもらいたいものだ。

ふじかわきょうこ

最終更新:2021/08/12 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真