日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 齋藤飛鳥が「一匹狼」卒業!?

齋藤飛鳥が「一匹狼」卒業!? 梅澤美波との“期を越えた友情”に乃木坂ファンが興味津々

文=黒崎さとし(くろさき・さとし)

齋藤飛鳥が「一匹狼」卒業!? 梅澤美波との期を越えた友情に乃木坂ファンが興味津々の画像1
齋藤飛鳥 乃木坂46 公式サイトより

 メンバー同士がプライベートでも仲良しであることは珍しくないが、この組み合わせにはファンも興味津々のようだ。

 乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて、「梅澤美波の自宅に齋藤飛鳥が1泊した」というエピソードが、ファンの間で話題を呼んでいる。

「乃木坂46といえば、国民的アイドルグループに押し上げてきた1期生を後輩たちがリスペクトする姿が印象的です。3期生の梅澤からしてみれば1期生の齋藤は大先輩。上下関係がしっかりしている乃木坂46で期を超えた友情というのは珍しい。齋藤は1期生では最年少で妹的存在。2期生が加入した後も年下メンバーだったため、後輩をかわいがる様子をほとんど見たことがありませんでした。また、齋藤は1人でいることを好み、1期生にすら食事姿を見せることを嫌がり、楽屋でも弁当などをメンバーと一緒に食べることはほとんどない。そんな齋藤が後輩である梅澤にご飯をごちそうになり、10年ぶりに他人の家に泊まったというのですから、いかに齋藤が梅澤に気を許しているかよくわかります」(アイドル誌ライター)

 発売中の女性誌「sweet」(宝島社)の対談でも、齋藤は梅澤の家でよくご飯をごちそうになっていることを明かしており、まさに「親友」と言っても良さそうな間柄だ。

「2人は数週間に1度何でも食べてよい“チートデイ”を設けているといい、その日は2人で過ごし、好きなものを好きなだけ食べているそうです。また、梅澤は自他ともに認める真面目な性格で家事も得意。対照的に、齋藤は休みの日には洗面所に椅子とたこ焼き器を置き一日を過ごす変わり者ですから、齋藤が梅澤宅でお世話になるようになったのも納得がいきます」8前出・アイドル誌ライター)

 それにしても、“一匹狼”だった齋藤がここまで梅澤を信頼しているのはなぜだろうか。アイドル誌編集者が言う。

「きっかけは、昨年の映画・ドラマ『映像研には手と出すな!』で共演したこと。同作では齋藤と梅澤、山下美月の3人がメインキャストで出演、長い時間一緒の時間を過ごしました。しかし、当初は齋藤はと3期生の2人との間に壁があり、ほとんど話さなかったといいます。しかし、意を決して齋藤が2人に話しかけたことで距離が近くなり、今ではこの3人はお互いをいじるなどの仲になった。特に、齋藤と梅澤は先輩後輩といっても年齢的には同じ学年ですから気が合うのでしょう」

 梅澤の公式インスタグラムには8月10日に齋藤の誕生日を祝う投稿がされており、齋藤への愛が見て取れる。

「番組では、齋藤は梅澤に引き留められて泊まったものの、梅澤がすぐに寝てしまったこと。しかも、梅澤がベッドで齋藤がソファーだったエピソードも披露されている。クールでミステリアスな齋藤のプライベートは誰も想像がつかなかったため、こうした人間らしい話を聞いてますます好きになったファンも多いでしょう」(前出・アイドル誌編集者)

 9日に公式インスタグラムを開設した齋藤。今後は、梅澤とのプライベート秘話もぜひ発信してほしいものだ。

黒崎さとし(くろさき・さとし)

黒崎さとし(くろさき・さとし)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。

最終更新:2021/08/19 17:00

齋藤飛鳥が「一匹狼」卒業!? 梅澤美波との“期を越えた友情”に乃木坂ファンが興味津々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

年末恒例お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

秋篠宮さま、埋めがたき親子の“距離”

今週の注目記事・1「創価学会が恐れるオウム以...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真