日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 乃木坂46・齋藤飛鳥が「卒業」!?

乃木坂46・齋藤飛鳥が「卒業」!? 5年務めたラジオコーナー3月終了は“予兆”か

乃木坂46・齋藤飛鳥が「卒業」!? 5年務めたラジオコーナー3月終了は予兆かの画像1
齋藤飛鳥公式プロフィールより

 乃木坂46の齋藤飛鳥が、5年間続いたラジオ番組を3月いっぱいで卒業することが発表されたのだが、ファンの間で“ある心配”が広がっている。

 今回、齋藤が卒業するのは毎週土曜朝6時から放送されているFMラジオ番組『POP OF THE WORLD』(J-WAVE)の1コーナー「HARRY’S ENGLISH CLASS」で、タレントの杉山ハリーが先生、齋藤が生徒となり英語を学ぶという内容。また、卒業にあたり、「卒業試験」が用意されているそうで、13日の放送回から3週にわたり、勉強してきた英会話から全30問が出題され、齋藤は25問正解を目指すという。

 5年もの間英会話を勉強してきた齋藤。2019年3月8日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)ではイギリス・ロンドンを訪れ、流暢な英会話も披露していたことも。それだけにファンからは「一人旅にも行ったし合格できるでしょ!」「猛特訓してたもんね~」など応援の声が聞こえている。

 しかし一方で、このコーナー卒業を“ある予兆”として心配する声もあるようだ。

「一部のファンはコーナー卒業により乃木坂からの卒業もそろそろかと心配する声が続々とあがっているようです。確かに、出演していた仕事が徐々に少なくなると、“グループ卒業”の文字がチラつくのも仕方ないでしょう」(中堅芸能事務所関係者)

 ネット上ではこのコーナー卒業を受けて、「何かあるフラグ?」「乃木坂卒業するなんて考えられない!」「そういう話し聞きたくない…」と不安がるファンの声が多く上がっている。11年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、12年にファーストシングル「グルグルカーテン」でデビューした齋藤。来年にはデビュー10年目を迎えるが……。

「今回はいくつもある仕事の中の一仕事に区切りをつけるだけで、すぐさま卒業ということはないでしょう。また、同じ1期生には秋元真夏さんや松村沙友理さんなど年上メンバーも多く在籍しているので22歳と若い齋藤さんはまだ卒業する可能性は少ないと思います。

 ただ、こればかりは齋藤さんの目標にもよる。数々のドラマ出演で演技にも定評があります。仮に次のステップを本格派女優路線で考えているならば、早いうちにグループ卒業してアイドル色を払拭しなければならないかと。そう考えるとすぐとは言わなくともこの1~2年で卒業もあり得るかもしれません」(同)

 今回のコーナー卒業を契機にグループ卒業準備に入る可能性もあるのか。絶対的エースである齋藤が卒業するなど乃木坂ファンにとっては考えられないことだろうが……。はたして不安は的中してしまうのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/09 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真