日刊サイゾー トップ > カルチャー > YouTube  > イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活!

イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活! あの秘技を披露し、視聴者喝采

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活! あの秘技を披露し、視聴者喝采の画像1
イジリー岡田 公式YouTubeチャンネル『イジリーチャンネル』より

 あの男が静かに復活を遂げようとしている。

 失言、見た目いじり、差別、女性蔑視天など、コンプライアンスが厳しくなり、配慮の上に配慮を重ねている今のテレビ界。その流れで活躍の場が減少しているのがグラビアアイドルたちだ。

「水着で番組に華を添えていたグラドルたちですが、そうした“お色気”には視聴者から『セクハラ』だと局にクレームが入るようになったことで、水着でのテレビでの活躍の場はほぼなくなりました」(テレビ誌ライター)

 必然、彼女たちと“セット”で出演していたタレントも消えることに。その1人がイジリ―岡田である。

「90年代、世のオヤジたちを賑わせた伝説の深夜番組『ギルガメシュないと』(テレビ東京系)で、グラドルらと際どいからみをみせてブレイク。特に、舌を素早く動かす『高速ベロ』は視聴者から人気でしたがが、本来真面目な自身のキャラとのギャップに悩み、一時はその芸を封印。その後、8年ほど仕事がなくなり悩んだそう。その時は出川哲朗から『男が“ウオー!”と盛り上がり、女性が“キャー!”と引くのを同時に起こせる芸は他にない。だから、続けたほうがいい』との言葉をかけられたことで、再びエロキャラにまい進することになりました」(芸能ライター)

 ともあれ、最近はすっかりテレビで見る機会が減っているが、いったいどうしているのだろうか。

「YouTubeチャンネル『イジリーチャンネル』を立ち上げ、再びアノ技を披露していますよ。最近では、全盛期に大ウケした寝起きドッキリを仕掛けていますが、そこで“犠牲者”となったのが元レースクイーンでグラドルとして活動する春菜めぐみ。8月15日に公開された動画の中で、グラドルの使用済み歯ブラシを舐め上げるお決まりのネタでは、歯ブラシをジップロックに入れて、コロナ感染対策がされていたものの、高速のベロワザは健在でした。予定より早く春菜が起きてしまったためか、下着チェックなどの艶っぽい演出はありませんでしたが、視聴者からは、『これが、日本の伝統芸能です!』『貴重な映像ありがとうございました』『イジリーさん、また寝起きドッキリお願いします!』と、男性視聴者からの興奮コメントが殺到しています」(YouTubeライター)

 イジリーは他の動画の中で、以前に乃木坂46のバラエティ番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)の司会を務めていた縁で手に入れた乃木坂46のサイン入りDVDを査定してもらう企画を敢行。結果、5万円の値がついたことで、アイドルファンが大盛り上がりとなっている。

 活躍のステージがテレビから動画に変わっても、イジリーにはこれからもアイドルとの「絡み」で楽しませてもらいたいものだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/08/24 21:00

イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活! あの秘技を披露し、視聴者喝采のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

桃月なしこ「ずっとホラー映画に出たかった!」 念願のチアコスに真っ青な唇…ハードな撮影を振り返る

   梅雨も明けて、夏も本番。うだるような暑さに涼を得たいなら、やっぱりホラー映画...
写真