日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活!

イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活! あの秘技を披露し、視聴者喝采

イジリー岡田、テレビから消えたがYouTubeで復活! あの秘技を披露し、視聴者喝采の画像1
イジリー岡田 公式YouTubeチャンネル『イジリーチャンネル』より

 あの男が静かに復活を遂げようとしている。

 失言、見た目いじり、差別、女性蔑視天など、コンプライアンスが厳しくなり、配慮の上に配慮を重ねている今のテレビ界。その流れで活躍の場が減少しているのがグラビアアイドルたちだ。

「水着で番組に華を添えていたグラドルたちですが、そうした“お色気”には視聴者から『セクハラ』だと局にクレームが入るようになったことで、水着でのテレビでの活躍の場はほぼなくなりました」(テレビ誌ライター)

 必然、彼女たちと“セット”で出演していたタレントも消えることに。その1人がイジリ―岡田である。

「90年代、世のオヤジたちを賑わせた伝説の深夜番組『ギルガメシュないと』(テレビ東京系)で、グラドルらと際どいからみをみせてブレイク。特に、舌を素早く動かす『高速ベロ』は視聴者から人気でしたがが、本来真面目な自身のキャラとのギャップに悩み、一時はその芸を封印。その後、8年ほど仕事がなくなり悩んだそう。その時は出川哲朗から『男が“ウオー!”と盛り上がり、女性が“キャー!”と引くのを同時に起こせる芸は他にない。だから、続けたほうがいい』との言葉をかけられたことで、再びエロキャラにまい進することになりました」(芸能ライター)

 ともあれ、最近はすっかりテレビで見る機会が減っているが、いったいどうしているのだろうか。

「YouTubeチャンネル『イジリーチャンネル』を立ち上げ、再びアノ技を披露していますよ。最近では、全盛期に大ウケした寝起きドッキリを仕掛けていますが、そこで“犠牲者”となったのが元レースクイーンでグラドルとして活動する春菜めぐみ。8月15日に公開された動画の中で、グラドルの使用済み歯ブラシを舐め上げるお決まりのネタでは、歯ブラシをジップロックに入れて、コロナ感染対策がされていたものの、高速のベロワザは健在でした。予定より早く春菜が起きてしまったためか、下着チェックなどの艶っぽい演出はありませんでしたが、視聴者からは、『これが、日本の伝統芸能です!』『貴重な映像ありがとうございました』『イジリーさん、また寝起きドッキリお願いします!』と、男性視聴者からの興奮コメントが殺到しています」(YouTubeライター)

 イジリーは他の動画の中で、以前に乃木坂46のバラエティ番組『NOGIBINGO!』(日本テレビ系)の司会を務めていた縁で手に入れた乃木坂46のサイン入りDVDを査定してもらう企画を敢行。結果、5万円の値がついたことで、アイドルファンが大盛り上がりとなっている。

 活躍のステージがテレビから動画に変わっても、イジリーにはこれからもアイドルとの「絡み」で楽しませてもらいたいものだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/08/24 21:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真