日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 松坂桃李が『Apex』に降臨中!?
RadioEdit#30

松坂桃李が『Apex』に降臨している! ボイチャでそれと知らぬガムくちゃプレイヤーにディスられた件をラジオで語る

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

松坂桃李が『Apex』に降臨している! ボイチャでそれと知らぬガムくちゃプレイヤーにディスられた件をラジオで語るの画像1
ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第30回目。

 今回は2021年8月23日放送のニッポン放送『松坂桃李のオールナイトニッポン』の中から、松坂桃李さんが『Apex Legends』について話していた部分です。

 スマホゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』で無課金にもかかわらず「キング」の称号を手に入れるなど、ガチのゲーム好きとして知られる松坂桃李さん。

「相変わらず『リンクス』もやっているんですけども、最近は『Apex』にハマってまして……」と大人気のバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』にハマっていうことを明かします。

「仲間内でやれる時は岡田将生とか生田斗真さんとボイチャ(ボイスチャット)をつないで、一緒にやったりしているんですけど。でも、時間が合わない時は1人で野良で(見知らぬ人と組んで)やるんですよ。で、たまにボイチャをONにしてやったりするんです」と話し、見知らぬ人とボイチャ付きでプレイした際、印象的だったエピソードを紹介し始めました。

「キャラクター選択時、ちゃんとあいさつをしようと思って。『よろしくお願いします』って一言言うんですけど。この間やった時、1人は『よろしくお願いします。頑張りましょう!』なんて言ってくれて。『めちゃくちゃいい人だ!』って思ったんですけども。でも3人チームのもう1人はなんか、ずっとガムをクチャクチャ噛んでるんですよ。で、キャラクターを選んでいる時、自分の順番が回ってくる前にもガムを噛みながら『絶対にレイス、使うなよ?』なんて言ってきて……」と自分が使いたいレイスというキャラクターを取られないように威嚇をしてきたと話します。

 ちなみに松坂桃李さんがお気に入りの『Apex』のキャラクターはライフライン、オクタン、ワットソンだったため、そのガム男子が希望するレイスを譲り、ライフラインでゲームスタートしたんだそう。

「ゲームが始まると、宙に浮いている戦艦から全プレイヤーが戦場に、一斉に降りるんです。その時は僕が降りる場所を決めるジャンプマスターっていう、責任重大な役目だったんですけど。それで降りたらそのガム男子がガムを噛みながら『チッ、なんだよ……下手くそな降り方しやがってよ!』って言ってきて。こっちは『すいません……』みたいな。

 それで降りた場所の周りで戦うための武器を漁っていたら、またそのガム男子が『全然いい武器がねえじゃねえかよ。本当によ。チッ、チッ……』って言っていて。また『すいません……』みたいな。そうしていたら、割とすぐに敵と出会って。その手に入れた武器で戦うしかないっていう風になって、ダダダダダダッ!ってやっていたりしたら、ガム男子が『早くカバー、来いよ。本当によ!』ってすごい怒ってきて。真っ先にそのレイス、死んじゃっていたんですよ」とそのボイチャで態度の悪かったガム男子があっさりやられてしまったと話します。

「僕、全然そんなに上手くないんですけど。ランクマッチなんで、同じぐらいのレベルの人とチームを組む仕組みなんですよ。平等な強さで戦えるように。だから、そのガムを噛んでいるレイスさんも、同じランクなんですよね。もしかしたら元々はもっと上のランキングだったのが、シーズンの切り替わりでリセットされてランクが下がった状態でやっていた感じだったのかな?」と、ナチュラルにガム男子を煽っているようにも聞こえるトークを、ラジオの電波に乗せて展開する松坂さんに思わず笑ってしまいました。

「やっぱりね、30をすぎてそういう風に怒られると結構へこむなって思いましたね。でも、ボイチャは僕、結構やってるんで、もしマッチしたらよろしくお願いします」と話し、松坂さんはトークを締めくくったのでした。何気なく『Apex』でチームを組み、あいさつをしている仲間が、まさかの松坂桃李さんというケースもあるのかも?

 とりあえずライフラ、オクタン、ワットソンとチームを組んだ時は「もしかして、松坂桃李?」と意識しながらプレイしてみると、楽しいかもしれませんね(笑)。

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

最終更新:2021/09/17 13:54

松坂桃李が『Apex』に降臨している! ボイチャでそれと知らぬガムくちゃプレイヤーにディスられた件をラジオで語るのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

西寺郷太が提唱!ノートの書き方

NONA REEVESのソングライター、ボーカリストとして活躍するだけでなく、マイケル・...
写真