日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > 吉岡里帆のトーク力がすごい
みやーんZZの「Radio Edit」#28

吉岡里帆、インスタ乗っ取り騒動を爆笑に変えたトーク力! ナイツとの掛け合いも見事

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

吉岡里帆、インスタ乗っ取り騒動を爆笑に変えたトーク力! ナイツとの掛け合いも見事の画像1
吉岡里帆(写真/GettyImagesより)

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第28回目。

 今回は2021年8月7日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中から、ゲストの吉岡里帆さんが自身のインスタグラムアカウントを謎のトルコ人男性に乗っ取られてしまった話をしていた部分です。

 ゲストコーナーの終盤、「ヤホートピックスのトップに掲載間違いなしと思われるようなエピソードを紹介する」というパートで「私のヤホートピックスは、インスタグラムをトルコ人の方に乗っ取られ、挙句の果てにライブ配信されました」と切り出した吉岡さん。

「もうすでに超面白いじゃん!」とタイトルの段階でナイツ塙さんが好反応する中、そのエピソードを紹介していきます。

 吉岡さんは「自分的には本当に芸能活動を始めて一番衝撃的だったニュースなんですけども……」と話し始めます。1日1枚、写真を投稿するというルールでやっていたインスタグラムにある日突然、アクセスできなくなり、マネージャーさんと「なんでだろう?」と話していたところ、普段あまり連絡を取らない方も含めて、知り合いや友人の方から次々電話が着信。自身のインスタグラムアカウントが乗っ取られていることを知ったのだそうです。

 吉岡さんがこれまで投稿していた写真が消され、代わりにアカウントを乗っ取った外国人男性の写真が投稿され、トルコの国旗マーク付きで「このバカなやつのアカウントを乗っ取ってやったぜ!」と煽るようなライブ配信まで始められてしまったそう。自身はアカウントにアクセスできない中、ファンの方々がライブ配信をする乗っ取り犯に対して「いい加減にしろ!」とコメントして戦ってくれたことを知り、非常に感動したと話します。

 チーフマネージャーからも「覚悟、決めましょう」と言われ、「『人生、いろんなことがあるけど、強く生きていこう』って思って、半ば諦めていた」とか。結局、担当のマネージャーさんが頑張って、インスタグラムの会社のほうに連絡を取り、なんとか無事アカウントを取り戻すことができたんだそう。

 しかし、このアカウント乗っ取り騒動は当時、撮影中だったドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ)の現場でも知れ渡り、主演の鈴木亮平さんに「あっ、トルコ人に乗っ取られた人だ」と激しくいじられ、スタッフの方全員から「昨日、大丈夫でした? トルコ人の方に……」と心配されてしまったというエピソードまで紹介していました。

 そんな吉岡さんを「実はどんぎつねが(謎のトルコ人男性に)化けていたんじゃないの?」といじる塙さんのコメントを聞き、思わず吹き出してしまいました。

 かなりハードな体験をおもしろ話として語ってくれた吉岡さん。ナイツのお二人との掛け合いも含めて、とても楽しいトークでした。

※インスタグラム乗っ取り事件のすぐ後の吉岡里帆さんのインスタグラムポスト

この投稿をインスタグラムで見る

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

最終更新:2021/08/15 11:24

吉岡里帆、インスタ乗っ取り騒動を爆笑に変えたトーク力! ナイツとの掛け合いも見事のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

里咲りさ×鈴木咲スペシャル対談

前回の倉持由香さんとの対談に続き、連載2回目に登場いただく対談相手は、倉持さんの友人でも...
写真