日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優子、新キャラ模索開始?

小倉優子、新キャラ模索開始? インスタに突然カップラーメンの画像を投稿した理由とは!?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

小倉優子、新キャラ模索開始? インスタに突然カップラーメンの画像を投稿した理由とは!?の画像1
小倉優子 公式インスタグラムより

 “新戦略”が発動中?

 このところ小倉優子のインスタグラムが注目を浴びている。

 8月26日の投稿では、新商品の温感メイク落としを一足先に使ってみたとして、メイクを落とした写真をアップした。

「小倉は『#メイクを落とすだけのクレンジングはもう終わり 卒業します』と記し、すっぴん顔を披露。37歳とは思えないアイドル時代そのままの若々しさに、ネット上では『すっぴん可愛すぎるーー天使!』『ノーメイクでも美人』『こんな可愛い3人のママ尊敬します』と絶賛の声が上がっています」(芸能ライター)

 また、前日の25日に投稿した画像では、いつもの得意の手料理のほか、意外にもカップラーメンが食卓に並んでいた。

 投稿には、「昨日から子供たちと食べようと決めていたカップ麺でした」と綴られており、これに対しファンからは、「わたしも、昨日はゆうこりんと同じカップラーメンでした!」「どうしてもカップ麺食べたくなる時ありますよね!」「ゆうこりんもカップ麺食べるんですね?」と、好意的なコメントが溢れている。

 この投稿の真意を女性誌記者がこう分析する。

「小倉といえば、料理教室のライセンスを持つほどの腕前で、以前から料理本を何冊も発売するなどし、SNSにも美味しそうな手料理を投稿し続け、現在のポジションを獲得してきました。いつも完璧な母親のイメージを持つ彼女が7月6日、溜まった洗い物の画像を投稿したのですが、『なんか親近感わきます』と、フォロワーからはいつもの5倍以上のコメントが寄せられたんです。現在、小倉は元夫と別居しており離婚について揉めていることから今後、イメージダウンにもつながりかねない。そこで、庶民的な一面を投稿することで、路線変更を見せてみたのかもしれません。家事も育児も仕事も完璧では、スキがありませんが、『ゆうこりんでも洗い物ためちゃうんだ!』『カップ麺食べるんだ』と思われたら、新たなファン層を獲得できそうですよね」

 そんな小倉は、8月21日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)で、夫が家を出て行ってしまった理由を聞かれると、「デートも全然行ってなかった。子ども預けてデートとかしなきゃ、旦那さんにとっては新婚なわけじゃないですかデート全然行ってなかった」と語り、女性たちが集まるネット掲示板では「それじゃない!」と総ツッコミされたことも。

  “可愛くて等身大な庶民派キャラ”を押し出すことで、世のママたちからの支持を取り戻すことができるだろうか。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/08/31 21:00

小倉優子、新キャラ模索開始? インスタに突然カップラーメンの画像を投稿した理由とは!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

眞子さま、佳子さまの「乱」の行方

今週の注目記事・第1位「新聞・TVが報じない...…
写真
インタビュー

Daichi Yamamoto「音楽や芸術は差別や分断をチャラにできる」

 2年前にリリースしたファーストアルバム『Andless』とは、着飾ったものを脱ぐと...
写真