日刊サイゾー トップ > 芸能  > 熊田曜子に小倉優子…2人のこれからは?

熊田曜子に小倉優子… プライベートに注目が集まる2人、今後の行方は――?

文=日刊サイゾー

熊田曜子に小倉優子… なかなか結婚がうまくいかない2人の今とこれからは?の画像1
熊田曜子 アーティストハウスピラミッド 公式サイトより

 5月31日、熊田曜子さんが離婚協議を進めることを発表しました。

 5月18日深夜、会社経営者の夫から平手で叩かれるなどの暴行を受けたとして熊田さん自身が警察へ通報。夫は逮捕されたそうです。熊田さんは「夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近付くと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上、婚姻生活を継続することは難しいと判断した」とコメント。今後は弁護士が離婚手続きを進めていくそうです。

 2人が結婚したのは2012年。その後、3人の娘に恵まれ、熊田さんは仕事に育児に一生懸命なことをSNSでアピールしていました。しかし、過去には「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理」とInstagramに投稿するなど、夫への不満を明かすことも。これが結構芸能ニュースとして取り上げられていましたね。

 芸能マスコミ内部では、2020年あたりから「いろいろとたいへんらしい」「離婚危機では?」という話はずっとくすぶっていました。夫はかなりの“狼藉者”らしいというウワサも。なので、今回の発表には特別な驚きはなく、むしろ「ああ、やっぱりか」と思いましたね。警察を呼んでいるくらいですから、暴力行為があったことは事実でしょうし、もう修復は難しい。あとは弁護士に任せるしかありません。結婚・出産を経てのグラビア出演が人気となっていた矢先に、こうしたプライベートのトラブルが出て大変ですね。

 そういえば、小倉優子さんも離婚危機説が出ていましたが、どうなったのでしょうか。

 18年に再婚したばかりですが、突然夫が出ていってしまい別居していることが20年に発覚しました。別居の原因は小倉さんの完璧主義だと報じられていますが、小倉さんが「心を入れ替えるので戻ってきてほしい」と懇願。さらに、彼女は都心のマンションを出て、夫の職場に近い高級住宅地に転居。夫の帰りを待っているようです。そんなこともあり、一時は“復縁説”が報じられましたが、残念ながら状況はあまり変わっていない模様。新居に夫が出入りしている様子はありません。

 ただ、20年7月に第3子が生まれたばかり。やはり子どもが小さいうちは夫も「子どものために」という思いがあり、今すぐ離婚はないかもしれません。小倉さんも離婚するよりもこのまま別居を続けたほうが、養育費以上の生活費をもらうことができるので、復縁は難しいけれども、しばらくはここのままとなるでしょうね。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/06/04 20:30

熊田曜子に小倉優子… プライベートに注目が集まる2人、今後の行方は――?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

フライデー&文春で硬派スクープ続く

今週の注目記事・第1位「当選無効の恐れも…...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真