日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熊田曜子に小倉優子…2人のこれからは?

熊田曜子に小倉優子… プライベートに注目が集まる2人、今後の行方は――?

熊田曜子に小倉優子… なかなか結婚がうまくいかない2人の今とこれからは?の画像1
熊田曜子 アーティストハウスピラミッド 公式サイトより

 5月31日、熊田曜子さんが離婚協議を進めることを発表しました。

 5月18日深夜、会社経営者の夫から平手で叩かれるなどの暴行を受けたとして熊田さん自身が警察へ通報。夫は逮捕されたそうです。熊田さんは「夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近付くと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上、婚姻生活を継続することは難しいと判断した」とコメント。今後は弁護士が離婚手続きを進めていくそうです。

 2人が結婚したのは2012年。その後、3人の娘に恵まれ、熊田さんは仕事に育児に一生懸命なことをSNSでアピールしていました。しかし、過去には「朝起きて一番にする家事が一口も食べてもらえなかったご飯の処理」とInstagramに投稿するなど、夫への不満を明かすことも。これが結構芸能ニュースとして取り上げられていましたね。

 芸能マスコミ内部では、2020年あたりから「いろいろとたいへんらしい」「離婚危機では?」という話はずっとくすぶっていました。夫はかなりの“狼藉者”らしいというウワサも。なので、今回の発表には特別な驚きはなく、むしろ「ああ、やっぱりか」と思いましたね。警察を呼んでいるくらいですから、暴力行為があったことは事実でしょうし、もう修復は難しい。あとは弁護士に任せるしかありません。結婚・出産を経てのグラビア出演が人気となっていた矢先に、こうしたプライベートのトラブルが出て大変ですね。

 そういえば、小倉優子さんも離婚危機説が出ていましたが、どうなったのでしょうか。

 18年に再婚したばかりですが、突然夫が出ていってしまい別居していることが20年に発覚しました。別居の原因は小倉さんの完璧主義だと報じられていますが、小倉さんが「心を入れ替えるので戻ってきてほしい」と懇願。さらに、彼女は都心のマンションを出て、夫の職場に近い高級住宅地に転居。夫の帰りを待っているようです。そんなこともあり、一時は“復縁説”が報じられましたが、残念ながら状況はあまり変わっていない模様。新居に夫が出入りしている様子はありません。

 ただ、20年7月に第3子が生まれたばかり。やはり子どもが小さいうちは夫も「子どものために」という思いがあり、今すぐ離婚はないかもしれません。小倉さんも離婚するよりもこのまま別居を続けたほうが、養育費以上の生活費をもらうことができるので、復縁は難しいけれども、しばらくはここのままとなるでしょうね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/06/04 20:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真