日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広がキスマイの「整形」暴露! 

中居正広がキスマイ千賀健永の「整形」を暴露! 生放送での“イジリ”にファン賛否

文=藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

中居正広がキスマイ千賀健永の「整形」を暴露! 生放送での“イジリ”にファン賛否の画像
公式サイトより

 8月28日と29日に2夜連続で放送されたフジテレビ系特番『FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~』。第2夜となる29日にKis-My-Ft2が出演したが、MCの中居正広がメンバーの千賀健永の美容整形を暴露したとして、ファンから賛否の声が上がっている。

 番組では、チョコレートプラネットがYouTubeやテレビ番組などで行っている「悪い顔選手権」のコーナーを報道番組ふうに放送する「悪い顔ニュース」というコーナーがあり、ここにKis-My-Ft2が参加。メンバーが逮捕されたという想定でそれぞれに「悪い顔」を披露したのだが、VTRを観ながら中居は突然、「なんか千賀はね、先週ね、ここら辺に注射を打ったって言ってた」とコメント。

 その後、楽曲パフォーマンスを終えたKis-My-Ft2を迎えてのトークコーナーで、千賀自ら「注射とか何か言ってましたよね?」と話題に触れた。中居が爆笑しながら「あれ嘘か?」と確認すると、カメラは千賀をアップに。すると千賀は「ちょっと……鼻筋映さないでください」と鼻を隠すような仕草をしてみせた。

 「そういうのって、僕に一回許可を得てから……」と千賀に抗議された中居は、「あ、ごめん!」と謝りながらも、「許可を得たら、注射打ったこと言っていいの?」とやり返し、千賀は「打った、打ってないの話じゃなくて……」と動揺。ここにナインティナインの岡村隆史が加わり、「注射打ったの?」とストレートに質問すると、千賀は「いや、ちょっと、あの……」と言葉に詰まりながら「ちょ、ちょっとだけヒアルロン酸を……」と鼻筋あたりを指しながらカミングアウト。スタジオを爆笑に誘った。

 さらに中居は、「他にもやってる人いるかもしれないけど、テレビで言ったのは初!」と千賀の腹の据わりっぷりに感心しながら、「事務所のOKは出てんの? ヒアルロン酸打ったの?」と質問し、これに千賀は「そんなこと、事務所に『ヒアルロン酸打っていいですか?』なんて聞かないですよ」とツッコミ。岡村から改めて「ヒアルロン酸は打ったの?」と確認されると、千賀は「それはあの……打ちました!」ときっぱり認め、再びスタジオを爆笑の渦に巻き込んでいだ。

 千賀は「もともと美容が好き」「もっとカッコよくなりたい」という気持ちがあったと理由を明かしながら、メンバーや周囲に黙ってやったとも告白。中居はこの身を削ったトークが相当気に入ったようで、その後も「次の新曲、『ヒアルロン酸』にすればいいじゃん!」などとイジっていた。

 この千賀のアイドルらしからぬ捨て身トークは大きな話題となり、Twitterでは「ヒアルロン酸」がトレンド入り。ネット上でも「何を暴露されても嘘つけない千賀くんが好き」「今日を機に千賀さんめっちゃ好きなりました」「千賀さんのヒアルロン酸打ちましたの正直おもしろ発言で一気にキスマイ好きになりました」「ヒアルロン酸いじりされて戸惑いながらも正直に言ってたの、なんかすごく好感度上がった」などと大好評の様子だが……。

 一方で、一部ファンの間では中居に対して批判的な意見も。「中居くんの千賀くんに対してのいじりが全く面白くなくて不快だった」「中居さんやりすぎだよ。千賀くん可哀想かも。愛があるのはわかるんだけど」「後輩を面白くしてあげとるつもりかもしれんけどありがた迷惑」「キスマイ千賀くんかわいそうだった」と、一連のやりとりが不快だったと感じた人も少なくなかったようだ。

「中居さんと千賀さんはプライベートでも麻雀仲間だそうですし、中居さんは自分のレギュラー番組に千賀さん1人を呼ぶなど、キスマイメンバーの中でもかなり千賀さんのバラエティ力に信頼をおいていることは間違いない。生放送でいきなりこうした“ブッコミ”をしたからこそ千賀さんが追い込まれ、結果的におもしろくなるという側面もあり、実際に爆笑となっていましたが、しかしこういったデリケートな話を打ち合わせもなしに暴露されるのは、いくら仲が良くてもキツいでしょう。千賀さんのメンタルを心配するファンも多かったようです」(テレビ局スタッフ)

 親しい仲だからとはいえ、あまりにもハードなイジリだと感じた人も多かったようだ。

藤川響子(ふじかわ・きょうこ)

最終更新:2021/08/31 08:00

中居正広がキスマイ千賀健永の「整形」を暴露! 生放送での“イジリ”にファン賛否のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

土方歳三の謎に包まれた死

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

徳井・小沢と暮らした放送作家が予言する「第7世代の次」

 チュートリアルの徳井義実とスピードワゴン小沢一敬が、ルームシェアをしていたことを、...
写真