日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 大谷翔平と狩野舞子の“交際”は都市伝説?

大谷翔平との交際は「都市伝説」? 元バレー選手・狩野舞子が“匂わせビジネス”を疑われるワケ

大谷翔平との交際は「都市伝説」? 元バレー選手・狩野舞子が“匂わせビジネス”を疑われるワケの画像
所属事務所サイトより

 打者としては46本塁打・100打点・26盗塁、投手としては9勝というキャリア最高の成績で今シーズンを終えたエンゼルス・大谷翔平。米国のニュース誌「TIME」による2021年の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるなど、その一挙手一投足に注目が集まっている。

 そんな中、10月5日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が大谷と元バレーボール選手・狩野舞子との関係を報じている。

「2人は2018年頃から交際が噂されています。しかし、記事によれば大谷と狩野の仲がいいことは周囲も知っているものの、大谷は野球に専念することしか考えておらず、現役中の結婚はありえないと漏らしたこともあるそう」(芸能記者)

 その狩野といえば、9月15日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。遠距離恋愛の経験や結婚観などを赤裸々に語っていたが、これが大谷ファンから反発を食らっている。

「大谷を意識した“匂わせ”ではないかとネット上をざわつかせています。特に彼女が“玉の輿運”を持っていると占われた際には、一緒に出演した元バレー選手の木村沙織も意味深な笑顔を浮かべていましたが、占い師からの『2019年の12月、ここから(交際を)スタートした人』であれば来年結婚できると言われると、『なんかその時期じゃない気がする……』と困り顔を見せる場面も。それを見て、多くの視聴者が“大谷のこと”だとピンときたようですが、ネット上では『結婚も視野に入ってたら、相手に迷惑がかかるからテレビに出ないと思う』『そもそも彼女もアメリカに行くと思う』『売名、便乗は止めて、大谷選手に野球に集中させてあげて』『それを自慢したい程度の女性なら、大谷選手は見切りを付けるでしょう』といった声が上がり、“彼女失格”と判定されてしまったようです」(週刊誌記者)

 もっとも、これまでツーショット写真もなく、噂だけが一人歩きしている状況。別の週刊誌記者もこう首をかしげる。

「大谷はかなりの秘密主義だと自分でも認めているくらいですから、本当に交際しているのであれば、フラれる恐れがあるのにテレビに出て匂わすようなことをするとは思えません。また、大谷が3年前に2億円で購入した江東区豊洲のタワーマンション界隈で、狩野の姿が目撃されたという話も出てこない。193センチの男性と185センチの女性が歩いてたら、否が応でも目立ちそうなものですが……。親族が来ていたオールスターゲームにも姿は見えませんでしたし、大谷はゲーム前に通訳の水原一平氏とレッドカーペットを歩きましたが、メジャー幹部に“パートナーと歩いてもOK”だと促されても『今はいないんです……』と答えたといいますから、やはり“都市伝説”なのではないでしょうか」

 もし狩野が現在は別れていて“元カノ”だったとしたら、今季の大谷の活躍に自慢せずにいられなかったのかもしれないが、来季のホームラン王&10勝を期待する大谷ファンからすれば、雑音となる「匂わせビジネス」はご遠慮願いたいところだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2021/10/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真