日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 乃木坂46星野みなみはライブに出演するのか

乃木坂46星野みなみ、活動自粛でレギュラー番組が大パニックも東京ドームライブには出演する?

乃木坂46星野みなみ、活動自粛でレギュラー番組が大パニックも東京ドームライブには出演する?の画像1
星野みなみ(乃木坂46公式サイトより)

 熱愛報道により事実上の活動休止となっている乃木坂46の星野みなみ。そのことで、レギュラーだったNHKのラジオ番組『らじらー!サンデー』の出演メンバーが安定しなくなっているという。

「運営の発表が『新曲のプロモーション活動はお休みします』だったので、ラジオ番組などには出演するとの見方もありましたが、報道後、星野の出演はありません。熱愛をスクープした『文集オンライン』によると、彼女は体調不良でこの番組を休み、お相手男性と会っていたといいます。本当に体調不良だったのか、ズル休みだったのかは本人のみぞ知るところですが、報道が出てしまった以上は『らじらー!サンデー』に顔向けができない。出演休止は納得の措置ですが、レギュラーだっただけに番組側も対応に苦慮しているようです」(芸能関係者)

 10月3日と17日の『らじらー!サンデー』には本来、星野が出演するはずだったが、3日は早川聖来、筒井あやめ、伊藤理々杏が、17日には北野日奈子、与田祐希、寺田蘭世が出演している。

「乃木坂46の中にはテレビやラジオでレギュラーを多数持っているメンバーがいますが、星野にとっては『らじらー!サンデー』が唯一のレギュラーでした。その仕事を大切にしなかったのはいただけません。しかも、大みそかには『紅白歌合戦』を控えるNHKの番組だったというのがよけいにマズイ。運営も、何としてでも穴埋めしなければならないでしょうから、メンバーのスケジュールを必死で調整している状況です。乃木坂46の公式サイトにはメンバーのメディア出演予定がまとめられていて、これには出演メディアと出演メンバーが記されているわけですが、次週以降の『らじらー!サンデー』は出演予定メンバーが公表されていません。いかにギリギリのスケジュール調整でまかなっているかがよくわかります」(前出・芸能関係者)

 星野の熱愛報道は、やはりグループ全体に影響をきたしてしまっているようだ。

「星野が活動を休止してからもうすぐ1カ月になりますが、何の音沙汰もありません。乃木坂46は11月22、23日に東京ドームライブを控えていますが、公式サイトによると、このライブに欠席予定なのは卒業を発表している寺田蘭世のみ。つまり、今のところ星野はライブに出ることになっています。ですが、このライブは星野と同じ1期生の高山一実の卒業ライブを兼ねていますから、“星野みなみ復活ライブ”にするわけにはいかないはず。星野は公式発表としては28thシングルのプロモーション活動のみの自粛です。しかし、28thの発売からはまもなく1カ月が経ち、プロモーション活動も落ち着きつつある。とすれば今後、星野は復帰してくるのか、このまま卒業してしまうのか、復帰するならばどのタイミングでどのような形となるのか、気になるところです」(アイドル誌ライター)

 乃木坂46の中で1期生は残り少ない貴重な存在となっており、シレッと卒業というわけにもいかなさそう。星野の進退はどちらに転んでも騒がれてしまうだろうが、『らじらー!サンデー』の出演者も含め、運営の対応が注視されそうだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/10/19 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真