日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 乃木坂46星野みなみはライブに出演するのか

乃木坂46星野みなみ、活動自粛でレギュラー番組が大パニックも東京ドームライブには出演する?

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

乃木坂46星野みなみ、活動自粛でレギュラー番組が大パニックも東京ドームライブには出演する?の画像1
星野みなみ(乃木坂46公式サイトより)

 熱愛報道により事実上の活動休止となっている乃木坂46の星野みなみ。そのことで、レギュラーだったNHKのラジオ番組『らじらー!サンデー』の出演メンバーが安定しなくなっているという。

「運営の発表が『新曲のプロモーション活動はお休みします』だったので、ラジオ番組などには出演するとの見方もありましたが、報道後、星野の出演はありません。熱愛をスクープした『文集オンライン』によると、彼女は体調不良でこの番組を休み、お相手男性と会っていたといいます。本当に体調不良だったのか、ズル休みだったのかは本人のみぞ知るところですが、報道が出てしまった以上は『らじらー!サンデー』に顔向けができない。出演休止は納得の措置ですが、レギュラーだっただけに番組側も対応に苦慮しているようです」(芸能関係者)

 10月3日と17日の『らじらー!サンデー』には本来、星野が出演するはずだったが、3日は早川聖来、筒井あやめ、伊藤理々杏が、17日には北野日奈子、与田祐希、寺田蘭世が出演している。

「乃木坂46の中にはテレビやラジオでレギュラーを多数持っているメンバーがいますが、星野にとっては『らじらー!サンデー』が唯一のレギュラーでした。その仕事を大切にしなかったのはいただけません。しかも、大みそかには『紅白歌合戦』を控えるNHKの番組だったというのがよけいにマズイ。運営も、何としてでも穴埋めしなければならないでしょうから、メンバーのスケジュールを必死で調整している状況です。乃木坂46の公式サイトにはメンバーのメディア出演予定がまとめられていて、これには出演メディアと出演メンバーが記されているわけですが、次週以降の『らじらー!サンデー』は出演予定メンバーが公表されていません。いかにギリギリのスケジュール調整でまかなっているかがよくわかります」(前出・芸能関係者)

 星野の熱愛報道は、やはりグループ全体に影響をきたしてしまっているようだ。

「星野が活動を休止してからもうすぐ1カ月になりますが、何の音沙汰もありません。乃木坂46は11月22、23日に東京ドームライブを控えていますが、公式サイトによると、このライブに欠席予定なのは卒業を発表している寺田蘭世のみ。つまり、今のところ星野はライブに出ることになっています。ですが、このライブは星野と同じ1期生の高山一実の卒業ライブを兼ねていますから、“星野みなみ復活ライブ”にするわけにはいかないはず。星野は公式発表としては28thシングルのプロモーション活動のみの自粛です。しかし、28thの発売からはまもなく1カ月が経ち、プロモーション活動も落ち着きつつある。とすれば今後、星野は復帰してくるのか、このまま卒業してしまうのか、復帰するならばどのタイミングでどのような形となるのか、気になるところです」(アイドル誌ライター)

 乃木坂46の中で1期生は残り少ない貴重な存在となっており、シレッと卒業というわけにもいかなさそう。星野の進退はどちらに転んでも騒がれてしまうだろうが、『らじらー!サンデー』の出演者も含め、運営の対応が注視されそうだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2021/10/19 21:00

乃木坂46星野みなみ、活動自粛でレギュラー番組が大パニックも東京ドームライブには出演する?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

溝口健二『祇園の姉妹』必見の名作

 皆さんこんばんは、宮下かな子です。  隔週...…
写真
インタビュー

『バブリーダンス』創出した高校生の新価値観

 2017年に世間を賑わせた大阪府立登美丘高校の「バブリーダンス」や夏の甲子園大会の...
写真