日刊サイゾー トップ > 芸能  > 坂上忍、眞子さん・小室圭さん結婚会見に…

坂上忍「結構な衝撃」眞子さん、結婚会見でのコメントはマスコミ批判か?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

坂上忍「結構な衝撃」眞子さん、結婚会見でのコメントはマスコミ批判か?の画像1
坂上忍

 坂上忍が26日、MCを務めるフジテレビ系『バイキングMORE』に生出演。秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの結婚会見について「結構な衝撃」と語った。

 番組では会見の様子を中継。坂上はまず「11分ほどでしたけど、思ったよりも踏み込んだことをお話されたような気がする」と印象を語った。

 また「結構なマスコミ批判ですよ。『事実に基づかない情報に惑わされず応援してくださった方々』、ありがとうございますでしょ?『圭さんが独断で動いたことはない』、眞子さまの意向なんだ。海外の拠点も眞子さまの意向なんだ。結構な衝撃でしたけど」と会見を振り返った。

 ブラックマヨネーズ吉田敬は「相当、嘘みたいな記事が世に出ててイライラされてたと思うんですけど」と推測し、「(皇族の)眞子さまであった時は言えなかったと思うんですけど、もうちょっと誰か言える人いなかったのか」と首を捻っていた。

 さらに「もっとあっさりしたものなのか、もっとほんわかしたものなのか、みたいな想像を勝手にしていたんですけど、思ったよりも力強い!」と会見の雰囲気が意外だったと話すと、坂上も「そうそうそう。結構なうっぷんがたまってたって言うのは伝わって来ましたけどね」と同調していた。

 番組では再度会見の様子をVTRで振り帰ったが、坂上は「周りにもうちょっとアドバイスしてくれる方とか、代弁してくれる方っていうのがもしもいらっしゃれば……。お2人だけの世界に埋没してる感が改めて見たらより感じる」と最後まで気がかりな様子をみせていた。

 この日、番組内では約30分のコーナーを除くすべての時間を使って2人の結婚を特集。しかし祝福ムードとは言えず、坂上は国民の意見が二極化しているのは小室さんが「解決できる問題をしてこなかったから」と主張していた。

 一切ブレがない、『バイキング』らしい放送となっていた。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2021/10/28 08:00

坂上忍「結構な衝撃」眞子さん、結婚会見でのコメントはマスコミ批判か?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

NHK紅白の時代遅れ感が露呈?

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

前田日明と「リングス」の曳航(1)

 東京ドームで6月13日、格闘技イベント「RIZIN.28」が開催される。同大会のエ...
写真