日刊サイゾー トップ > その他  > ヒロミ、芸能界一のDIY通!

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」の画像1
ヒロミ(撮影は筆者、以下同)

 工機ホールディングスジャパン新CCO就任記者発表会が11月10日に開催。タレントのヒロミさんが同社の販売する電動・空気工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」の宣伝などの統括責任者、CCO(チーフコミュニケーションオフィサー)に就任した。

 芸能界随一、DIYに精通するヒロミさんが同ブランドの魅力などについて語り、同社社長・吉田智彦氏と今後の施策などについてのディスカッションが行われた。

ヒロミ「妻はDIYより銀座が好き」

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」の画像2 電動・空気工具ブランド「HiKOKI」を展開し、グローバルに事業を展開している工機ホールディングス・ジャパン。今回、「HiKOKI」の宣伝活動を強化のため、吉田社長はヒロミさんをCCOに起用した理由を次のように紹介した。

「芸能界の第一線でご活躍されていて、加えてお父様、お兄様が工務店を営んでおられることから、昔から工具に慣れ親しんでおられ、大工仕事にも精通していらっしゃいます。職人のみなさまからの人気も高いことから、「HiKOKI」のコミュニケーションを統括するCCOに適任と考えました」

 ヒロミさんが吉田社長からCCOの名刺を手渡された就任式では、テープカットの演出もあり、ヒロミさんはテープに見立てた木材を電動工具「セーバーソー」で切断。
ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」の画像3

 テープカット後、ヒロミさんが自らコードレスクリーナーで木屑をお掃除する場面もあり、「いい職人さんは作業で仕事場が汚れたら、次の作業に取りかかる前に必ず掃除して綺麗にする。大工の親父もそうだったし、周りの職人さんもみんなそうだったので、クリーナーは職人の必需品です」とコメントした。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed