日刊サイゾー トップ > その他  > ヒロミ、芸能界一のDIY通!

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」

ヒロミ「職人さんがカッコよく見えることをやっていく」

 今回のCCO就任を記念し、同社では「選ぶなら、HiKOKI」をキーメッセージにした新ブランドサイトをオープン。ヒロミCOOのスペシャルインタビューを公開していくほか、「HiKOKI」製品の愛用者たちのインタビュー動画や記事といったコンテンツを掲載する。

 ヒロミさんは「職人さんがカッコよく見えることをやっていく」と意気込みを語り、さっそくその活動のスタートとして、自身がカラーリングを選んだという、迷彩柄の「インパクトドライバ」が発表された。

 ヒロミさんは「すごくいいですね。若い方も食いつきそうだし、これを腰に下げているだけで職人さんの雰囲気が一気に変わりそう」と感想を述べ、ファッション性も含めてトータルに職人のイメージを刷新し、多くの人に訴求していくことの重要性を語った。

「職人さんの工具をいっぱい体につけて、ヘルメットかぶっている作業の感じのスタイルが、そもそも僕は基本的に好きだし、カッコいいとも思うんですが、その感覚をもっと多くの方に伝えたいですね」

 イベントの最後に実施された代表質問で、吉田社長は改めて今回のオファーに至った経緯やエピソードについて聞かれると、次のように明かしていた。

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」の画像4

「テレビ番組でDIYをされているヒロミさんの姿をよく拝見していて、昨年、我々がインパクトドライバをリニューアル発売したタイミングで、一方的に押し付けのようにヒロミさんの方に送らせていただいたんです。それからヒロミさんがいろんな番組で使っていただくようになり、今回のオファーにつながりました。今日改めてヒロミさんのいろんなお考えを聞かせていただき、間違っていなかったなと思いました」

 これを受けて、ヒロミさんは「いっぱい送ってくるので、びっくりしました」と振り返り、「とにかくずっと真面目に頑張ってきたブランドです。実際に使ってみると使いやすいし、本当に工具のことをよく考えています」と、「HiKOKI」というブランドの印象を述べた。

 また、CCOに就任した際の妻・松本伊代の反応について、「『ずっとやってきてよかったね』と言ってましたね。テレビに出演する仕事でも、DIYで出るのはまたちょっと違って、日にちもかかったり、朝から晩まで本当にいろんな作業やったりするので。そういうのを見てきたこともあって」と紹介。

ヒロミ、芸能界一のDIY通! 電動工具ブランドをPRして「職人ってカッコいい」の画像5

「いい夫婦の日にDIYで奥さんに何か作る予定は?」との質問には、「奥さんは僕がDIYでつくるとかってより、どちらかというと銀座あたりでバックとか買うのが好きみたいです。僕が自分で好き勝手やっていることなので、(プレゼントは)また別で考えたいと思います(笑)」とのことだった。

 同ブランドサイトで「選ぶなら、HiKOKI」プレゼントキャンペーンと題したキャンペーンを2022年1月31日まで開催。ヒロミCCOが色を選んだオリジナルインパクトドライバなど、抽選で21名に豪華商品を抽選でプレゼント。イベント内で発表された世界に1台のオリジナルデザインが施され、電動工具一式を搭載した「HiKOKI ワゴン」も特別賞として1名にプレゼントする。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2021/11/15 13:25
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真