日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キスマイ千賀“美容オタクキャラ”は中居プロデュース?

キスマイ千賀健永、プチブレイク中の美容オタクキャラは“中居プロデュース”だった?

文=小林真一(こばやし・しんいち)

キスマイ千賀健永、美容オタクキャラで大化け! 中居プロデュースが大成功の兆しの画像1
美容オタクキャラでブレイクしかけている千賀健永。日本テレビ系『今夜くらべてみました』Twitter(@ntvkonkurabe)より

 今夏にデビュー10周年を迎えたKis-My-Ft2だが、あまりパッとしない状況が続いている。SixTONESやSnow Manがブレイクし、ジャニーズ事務所はKing & Princeの売り込みに熱心になっている中で、キスマイは不利な状況にあるという。

「ジャニーズ事務所も所属レコード会社のエイベックスもかなり力を入れてプッシュしているKis-My-Ft2ですが、特にトークがうまいメンバーがいるわけでもなく、誰もが知っている有名なドラマや映画に出ている演技派もいない。玉森裕太さん、北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さんはコンスタントにドラマや映画に出演をしていますが、ヒット作に恵まれず、代表作がない状況です。人気や知名度だけなら他にもジャニーズタレントはいますし、なかなか番組からは声がかかりづらいポジションでしょうね。事務所も売り方に悩んでいるのだと思います」(民放関係者)

 そんな中で、ただ1人注目を集めているのが意外なメンバーだ。

「千賀健永さんが、テレビ関係者の間で話題となっています。その発端となったのが11月3日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でした。熱愛疑惑があった指原莉乃さんと本格的に共演したことがファンの間で話題になりましたが、それ以上に千賀さんが美容に関するトークを展開してこれが大好評に。ヒアルロン酸やボトックスなどに関する美容療法から、スキンケアのコツ、実際に使っている化粧品を紹介するなど、共演していた女性タレント陣を驚かせるほどの知識を披露しています。また、千賀さんは自分の顔にコンプレックスを抱いており、それを克服するために美容に詳しくなったという話も、女性視聴者たちの共感を得ました。番組終了後も、共演者や女性スタッフからの質問攻めを受けていたようです」(民放関係者)

 しかも、千賀が美容オタクぶりを公開したのが完璧なタイミングだったという。

「美容を語れる男性タレントとなると、これまではMattさんやGACKTさんのような、一般人は正直あまり参考にできなさそうな方々ばかり。手越祐也さんや新田真剣佑さんが脱毛サロンを開いて話題にもなりましたが、2人ともバラエティ番組では使いづらい。そこで、千賀さんが注目されているんです。ジャニーズタレントということもありますし、クライアント受けもいい。何より現在、メンズ化粧品は市場が拡大していてCMも多くなっています。こういったCMを取りたい情報番組やバラエティ番組が千賀さんに熱視線を送っており、今後オファーは増えるでしょう」(民放関係者)

 今回の千賀のブレイクは、実はとある先輩のプロデュースだったようだ。

「話題になった『今夜くらべてみました』に先駆けて、8月29日に生放送された『FNSラフ&ミュージック』(フジテレビ系)で、中居正広さんが仕掛けていたんです。中居さんは、千賀さんがボトックス注射を打っていることを暴露。その後、10月29日放送の同じくフジテレビ系の『人志松本の酒のツマミになる話』で、千賀さんが『中居さんの暴露が許せない』と話して盛り上がりました。ですが、これはもちろん打ち合わせをした上で行われている“プロレス”で、千賀さんの美容キャラを引き出すために中居さんがプロデュースしたもの。キスマイのメンバーの一部を中居さんがプロデュースするという話が本格的に動き出したようです」(民放関係者)

 当サイトでも、キスマイメンバーを中居がプロデュースするという情報を配信していたが、どうやら千賀の美容オタクキャラの覚醒はその一環だったようだ。

 今後は、千賀だけでなくそれぞれのメンバーの個性を引き出していく予定だという。中居の力を借りて、キスマイはブレイクを果たすことができるのか!?

小林真一(こばやし・しんいち)

小林真一(こばやし・しんいち)

出版社、IT企業、テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

最終更新:2021/11/16 06:00

キスマイ千賀健永、プチブレイク中の美容オタクキャラは“中居プロデュース”だった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

ランキング圏外の駅が実は大人気!理由は…

 日本の国公立大学の頂点に君臨する「東大」こ...…
写真
インタビュー

原田龍二が瓜田純士にラブコール!

はみだし者、という意味を持つ“アウトロー”。道なき道を行く彼らは、いつも孤独とともにあ...
写真