日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小倉優子「人が怖いです」
『突然ですが占ってもいいですか?』レビュー

小倉優子「人が怖いです」人生を狂わせた○○を占われ、思わず大号泣

小倉優子「人が怖いです」人生を狂わせた○○を占われ、思わず大号泣の画像1
小倉優子(写真/GettyImagesより)

 11月17日に放送の『突然ですが占ってもいいですか? 2時間スペシャル』(フジテレビ系)では、お互いの長子が同い年のママ友である小倉優子とギャル曽根の仲良しペアが参戦した。

 九星気学や方位学などさまざまな要素を混ぜ合わせたスタイルの家相占い師・村野弘味氏が迎え入れ、まずは開口一番、小倉さんの宿命は「子どもの時と大人になってから性格が変わる人。一気に現実主義に変わる人なんです。25歳で新しいことをスタートしています」と投げかけると「こりん星辞めました!」と、さっそくロックオン(=的中)。

 実はこのイメチェンは大正解だといい「表面的には周りには明るくするけど、スゴく人見知り。だから、だんだん人と接するのが“怖い”ってことが多くなる」と続けると、口と目をまん丸に開き「人がもう怖いです!」と、どこか力強く返事をした。

 その一方、ギャル曽根が小学5年生の時に両親が離婚したことについて「今のギャル曽根さんの家族愛とか、家族の絆の土台を作っているんですよ。いい距離感」と村野氏の話を聞く小倉の顔は、とても寂しそうだ。

「2011年に人気ヘアメイクアーティストと結婚し、翌年に長男が誕生、16年には第2子を妊娠中に元旦那の不倫が発覚、その翌年3月には離婚しました。当時、元旦那の不倫相手がゆうこりんの後輩タレントだった報じられたこともあり、ゆうこりんはかなり憔悴していたようです。何より、ママタレにとって“離婚”はイメージダウンになりかねないので、離婚直後から気丈に仕事に励み、枠を明け渡すまいと頑張っていましたね。加えて事情が事情なので、シングルマザーでもファンやスポンサーはそれほど離れなかったし、むしろ健気な感じに好感が持てた」(芸能リポーター)

 しかし最近は、小倉の“旦那に捨てられたアピール”が加速している。

 8日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)では、小倉が3人の息子と暮らす一軒家での1日の暮らしぶりに密着し、健気に旦那を待ちつつも将来の不安を口にしながら、その疲労困憊気味な様子を披露した。

 他の番組に出演した際にも必ず“別居中”というワードが度々登場しているのだ。

「夫側は自分のことをテレビで話されることも嫌でしょうから、修復のためのアピールだとすれば、かえって逆効果でしょう。もはや夫婦仲修復を諦め、1回目のある種の成功体験からか、シングルでも頑張るママ像を強みにしているという印象を抱いてしまいます。息子を名門私立の学校に通わせているそうですし、大黒柱として基盤を整えるために奮闘しているのでしょうね」(既出・レポーター)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真