日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小倉優子「人が怖いです」
『突然ですが占ってもいいですか?』レビュー

小倉優子「人が怖いです」人生を狂わせた○○を占われ、思わず大号泣

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

小倉優子「人が怖いです」人生を狂わせた○○を占われ、思わず大号泣の画像1
小倉優子(写真/GettyImagesより)

 11月17日に放送の『突然ですが占ってもいいですか? 2時間スペシャル』(フジテレビ系)では、お互いの長子が同い年のママ友である小倉優子とギャル曽根の仲良しペアが参戦した。

 九星気学や方位学などさまざまな要素を混ぜ合わせたスタイルの家相占い師・村野弘味氏が迎え入れ、まずは開口一番、小倉さんの宿命は「子どもの時と大人になってから性格が変わる人。一気に現実主義に変わる人なんです。25歳で新しいことをスタートしています」と投げかけると「こりん星辞めました!」と、さっそくロックオン(=的中)。

 実はこのイメチェンは大正解だといい「表面的には周りには明るくするけど、スゴく人見知り。だから、だんだん人と接するのが“怖い”ってことが多くなる」と続けると、口と目をまん丸に開き「人がもう怖いです!」と、どこか力強く返事をした。

 その一方、ギャル曽根が小学5年生の時に両親が離婚したことについて「今のギャル曽根さんの家族愛とか、家族の絆の土台を作っているんですよ。いい距離感」と村野氏の話を聞く小倉の顔は、とても寂しそうだ。

「2011年に人気ヘアメイクアーティストと結婚し、翌年に長男が誕生、16年には第2子を妊娠中に元旦那の不倫が発覚、その翌年3月には離婚しました。当時、元旦那の不倫相手がゆうこりんの後輩タレントだった報じられたこともあり、ゆうこりんはかなり憔悴していたようです。何より、ママタレにとって“離婚”はイメージダウンになりかねないので、離婚直後から気丈に仕事に励み、枠を明け渡すまいと頑張っていましたね。加えて事情が事情なので、シングルマザーでもファンやスポンサーはそれほど離れなかったし、むしろ健気な感じに好感が持てた」(芸能リポーター)

 しかし最近は、小倉の“旦那に捨てられたアピール”が加速している。

 8日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)では、小倉が3人の息子と暮らす一軒家での1日の暮らしぶりに密着し、健気に旦那を待ちつつも将来の不安を口にしながら、その疲労困憊気味な様子を披露した。

 他の番組に出演した際にも必ず“別居中”というワードが度々登場しているのだ。

「夫側は自分のことをテレビで話されることも嫌でしょうから、修復のためのアピールだとすれば、かえって逆効果でしょう。もはや夫婦仲修復を諦め、1回目のある種の成功体験からか、シングルでも頑張るママ像を強みにしているという印象を抱いてしまいます。息子を名門私立の学校に通わせているそうですし、大黒柱として基盤を整えるために奮闘しているのでしょうね」(既出・レポーター)

12

小倉優子「人が怖いです」人生を狂わせた○○を占われ、思わず大号泣のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

ジャニーズ新世代「なにわ男子」デビュー!

関西ジャニーズJr.から7年以上ぶりにデビュー! すでに人気加熱気味のなにわ男子は天下を取るか
写真
人気連載

渋沢栄一と岩崎弥太郎「料亭事件」の真相

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

 こぶし程度の小さなガラスのドームの中に、雪を舞わせて幻想的な世界を作り出す――。年...
写真