日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『バチェラー4』バチェラーあ然「青天の霹靂」
全力!! バチェラー4レビュー

バチェラー4、大本命のんちゃんの“伏線回収”にバチェラーあ然。絶望のファイナルローズへ!?

『バチェラー』出演は元カレへのアピールになるか?(エピソード8)

 エピソード8にて最終回直前の大暴露スペシャルが行われた。すでに脱落した女性参加者がスタジオに勢揃いしたのだ。これがまた、みんな綺麗! シーズン4の顔面偏差値の高さを改めて認識した。実のところ、ほぼすべての女性にもう彼氏がいるのでは?

 番組が始まると、「大暴露スペシャル」というタイトルにふさわしい内容へ突入していく。参加者らが次々に、遠慮なく黄を糾弾したのだ。ケチの付き始めは、エピソード4で行われた「真実のクエスチョンカードゲーム」。これで節操なく誰にでもキスをする黄の行動が周知の事実になった。カメラのないところでガールズたちはどんな状況だったか、医師の坂入みずき(28)が明かしてくれた。

「みんな、『日本に帰る!』『黄さんのこと信じられない!』って。大泣きしている女の子がいて収拾がつかないんです。黄さん、本当に何人泣かせるんだろうなって思いました」(坂入)

 そんな四面楚歌の中で、ついに黄がスタジオへ登場! さらに、番組終盤では藤原もスタジオに登場した。そして、自己開示が苦手な藤原が口を開いた。

「タイから日本に帰ってきたときに2週間の隔離があって。その間は携帯もなければ何もない状態で、1人で繰り返し考えて。黄さんのことを考えれば考えるほど、忘れられない人を無意識に思い出してる自分に気付いて」(藤原)

 黄と会ってから余計に元カレが好きになったと明かした藤原。ちょっ、失礼すぎるでしょ! 比較した上での判定結果をもろに伝えなくても……。しかも、両親と会わせた後のタイミングで。黄のプライドが心配だ。

 さて、気になるのはその後である。今、藤原はどんな生活を送っているのだろう?

「帰ってから(元カレと)連絡を取って、会ってお話もしたんですけど。お互い、一緒にいることが本当に幸せなのかもう1回考えて。『気持ちがある』『吹っ切れてない』っていうことは伝えたんですけど。結果、やっぱり今は一緒にいないほうがいいのかなあって。友だちでいようって」(藤原)

 アフタートークでも、元カレとの思い出語りばかりするのんちゃん。最初から最後まで元カレの話題で終始し、一貫してる。そして、このまま彼女は退場した。スタジオでも元カレの話だけで終わるなんて!
 
 ちなみに、藤原が最高の笑顔を見せてくれた瞬間が1度だけあった。MC・指原莉乃の以下の発言を聞いた直後だ。

「バチェラーの放送を見て、『やはり忘れられない人がいる』って帰ったって(元カレが)知ったら、『明日、何してるん?』ってLINE来ますよ。『明日、何してるん? バチェラー見たで』って」(指原)

 目をキラキラさせ、嬉しそうにまぶしい笑顔を見せたのんちゃん。本気で元カレのことが好きなのだろう。結果的に彼女、『バチェラー』出演の意味合いが元カレにアピールしただけになっているから恐ろしい。フラれた女性が男を見返そうとダイエットしたりいい彼氏を作ったりする話はよく聞くが、『バチェラー』に参加してバチェラーから一番惚れられるという見返し方。スケールが規格外すぎだ。

 あと、今回は黄もよかった。元カレに連絡を取った話をする藤原をまったく見れない黄。プライドがあるし、未練もある。“ふぅーっ”と息を吐いたり、見るからに余裕がないのだ。こんなしんどさをさらけ出す姿から、初めて黄のリアルを見た気がしたのだ。ここまで残してきた女性に「忘れられない恋が……」と言われれば、「はあ!?」となるのが人間の自然な感情だ。それを隠さず、ちゃんと感情として出した姿はよかった。

 プーケットでは失態を見せた黄も、スタジオでは紳士で誠実な振る舞いを保てていたと思う。『バチェラー4』が始まって以来、今回の黄が一番カッコ良かった。

 だからこそ、ガールズたちからの反応が不憫だ。スタジオ登場時、藤原は誰からも責められていなかった。みんな、黄に恋愛感情がそれほどないのだろう。坂入の話を聞くと、マツエクサロン経営・中野綾香(29)とのお泊りが発覚した時点で、黄はほとんどの参加者から見切りをつけられていた気がする。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真