日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャニ人気票…2021年2月の人気芸能記事

ジャニ人気ランキング、ミイヒ不在問題、バッキー木村…2021年2月の人気芸能記事

「日刊サイゾー」で2021年2月に人気のあった芸能ニュース記事を、若手記者Cと中年記者Zでプレイバック!

 

ジャニ人気ランキング、ミイヒ不在問題、バッキー木村…2021年2月の人気芸能記事の画像
いくつになっても守り続けてくれるキンプリ

若手記者C 2021年の2月は、ジャニーズ事務所の所属タレント総勢95名のインスタ投稿における「いいね!」数の比較記事が人気でした。

中年記者Z 医療従事者にエールを送る趣旨の企画なのに、当時は「いいね!」数の非表示設定ができなかったばかりに、タレント人気ランキング化してしまったという皮肉。

若手記者C 嵐メンバーが圧倒的に強かったですが、櫻井翔や二宮和也らに僅差で5位だったのがKing & Princeの平野紫耀でした。

中年記者Z キンプリ優位の中で目に留まるのが、SixTONESの松村北斗だね。今年すっかりブレイクしたわけだけど……ホクト、ご飯たくさん食べてね。少し痩せているから。わかった?

若手記者C J.Y. Parkのモノマネしてる人、まだ存在してたんですか。そういえば2月はNiziUがミイヒ不在問題にまだ揺れていた時期でもありましたね。体調不良で活動を休止していたミイヒは前年12月についに復帰したのですが、CMなどの広告には引き続きミイヒの姿がないということでファンがざわついていました。

中年記者Z K-POP系は一気に露出して、しばらくメディアから姿を消して……の繰り返しだから、いろいろ仕込んでいる休眠期に活動休止してたらこうなっちゃうのは仕方ないし、むしろしっかり休めていたからこそ、ミイヒがしばらく広告にいなかったわけだけど。しかしミイヒの不在云々ってもはや本当に懐かしいな。

若手記者C K-POP関連では、BTSの最年少メンバー・ジョングクのタトゥー問題も話題でした。

中年記者Z アイドルのタトゥーっていえば、元キンプリの岩橋玄樹に最近、タトゥー疑惑が出てたね。インスタの写真で、足首にタトゥーらしきものがちらっと写ってたやつ。さすがファンはよく見てるなぁと感心したけど、やっぱりこちらも賛否両論みたい。

若手記者C まぁ現役ジャニーズでもタトゥー入れてますけどねぇ。有名どころだと木村拓哉とか。

中年記者Z でもさぁ、長瀬智也、森田剛、渋谷すばる、手越祐也、田中聖……気のせいか辞めてった人多くない!?

若手記者C どこかで木村拓哉退所説の根拠として書かれそうですね(笑)。その木村といえば、SMAPの冠番組『スマスマ』の中で「バッキー木村」というキャラクターとしてパラパラを踊っていた20年ぐらい昔の映像が今年1月末にバズる、という怪現象もありました。

中年記者Z ウィリアム・ギブスン先生まで引リツしてたのはたまげたなぁ。記事にもあるように、ヴェイパーウェイヴ的なノスタルジーと、日本人が見ても意味不明なカオスな感じがウケたんだろうね。あと、『龍が如く』ってゲームは海外でも人気なんだけど、そのスタジオが作った『キムタクが如く』(正式名称『JUDGE EYES:死神の遺言』)でキムタクは“主演”してて、これも人気なんだよ。キムタク演じる八神のネットミームもあったから、キムタクの顔を認識してる人もわりといたんじゃないかな。

若手記者C せっかく木村は海外ドラマ『THE SWARM』にも出演するわけですし、こういう話題をうまくジャニーズ事務所は活用できるといいんですけどね。

中年記者Z 『キムタクが如く』シリーズがジャニーズ側の意向で続けられないのが事実なら、活用以前の問題じゃないかなぁ。

若手記者C アイドル続きですが、2月は、「ドライフラワー」の大ヒットで知られる優里との熱愛が発覚したJuice=Juice・高木紗友希の話題も。いわゆる恋愛禁止のルールを破ったということで、Juice=Juiceおよびハロー!プロジェクトでの活動を終了という厳しい処分となったのですが、これにモーニング娘。’21の小田さくらが声を上げたことも反響を呼びました。

中年記者Z 指原莉乃や峯岸みなみのメンタルを見習ってほしいものだけど……。それはともかく、事務所の後輩である小田が問題提起したことは大きな意味があることだったよね。

若手記者C しかし結局、高木は3月31日付で事務所との専属契約を終了。小田の声も事務所上層部には届かなかったようです。一方、優里は変わらず活動を続けていて、この年末も音楽特番に出ずっぱり。ハロプロファンからは厳しい声も飛び交っています。

中年記者Z 優里がお咎めなしなのは「渋谷の王」だからなの!?

若手記者C 意味がわからない人は「優里 渋谷の王」で検索してください。

最終更新:2021/12/28 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真