日刊サイゾー トップ > 芸能  > 近藤千尋、『ラヴィット!』で有吉の暴言払拭!?

近藤千尋、『ラヴィット!』で有吉の暴言払拭!? 夫・大田不在の中草薙と見せた変化

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

近藤千尋、『ラヴィット!』で有吉の暴言払拭!? 夫・大田不在の中草薙と見せた変化の画像1
近藤千尋 公式インスタグラムより

 21日放送のTB 『ラヴィット』で宮下草薙の草薙航基とジャングルポケット・太田博久の妻でモデルの近藤千尋が出演。DIY企画を通じて2人の関係に変化が起きていた。

 この日は太田・近藤夫妻の別荘をDIYリフォームする企画を放送。太田が仕事で不在の中、近藤と宮下草薙、ももいろクローバーZの玉井詩織が和室のリフォームに挑戦した。

 DIYが始まると、性格が真反対の草薙と近藤は噛み合わない。

 手分けして柱にペンキを塗っている最中、近藤と玉井がお喋りに夢中になってはしゃいでいると草薙は「喋ってないでちょっと手動かしてもらっていいですか!」と注意。

 近藤は玉井に「ああやってピリピリしてるけど、そんな私の事嫌いじゃないと思う」と話すと、それを聞いた草薙は「近藤さん、嫌いですわ」とバッサリ切り捨ててしまう。

 さらに、太田が不在のため場を回そうとする近藤は、草薙に憧れている芸人を質問。草薙がはんにゃの金田哲と答えると、近藤は「大学生のとき、名古屋の岩盤浴でお会いしたんですよ。写真撮りたくて、でもその時携帯持ってなくて、『更衣室まで取りに行ってくるので待っててください』って言ったら10分くらい本当に待っていてくれて、本当にいい人!」と偶然会った時のエピソードを披露。

 草薙はこれにも「その時から失礼な人だったんですね」と厳しい突っ込み。

 その後も、近藤が昼食の買い出しに誘うと、草薙は「いやいやいやいや。僕ら相性悪いです。やめましょう」と断固拒否。半ば強引に連れ出され、買ったシェイクを2人でベンチに座って飲んでいると近藤は「まさかなぎぼぉくん(草薙)とデートするとは思わなかった。デートってこういうものなんですよ。初めて?」と草薙をからかう。草薙は「やめてくださいよ! 僕はあなたといるとストレスで苦しいです」とブチギレ。

 そのキレ方にスタジオの川島明は「逆101回目のプロポーズみたい。武田鉄矢さんみたいと」突っ込みながら大爆笑していた。

 しかし、そんな2人の関係もリフォームが進むにつれ変化が。

 リフォームは最後の工程、壁の塗り替えへ。ここで使用した塗り壁材は手で塗ることができ手軽に珪藻土風の質感が楽しめるというもの。

 生クリームのような質感の塗り壁材を手で延ばしていくのだが、その完成度の高さに草なぎは感激。「近藤さん!すごーい!」と近藤と目を合わせ喜びを共有。「めちゃめちゃいいじゃんか!おい!一番興奮してる俺が」と今までのイライラが嘘のようにテンションが上がっていた。

 リフォームが完成し、草薙が「太田さん喜んでくれるかな」と不在の家主を話題に挙げると、近藤は「でもデートしたからブチギレられてるかも」と。草薙は「難しい人っすね」と返し、最後は太田を種に2人で笑いを取っていた。

 スタジオでは、川島が「草薙さん、だいぶ近藤さんとは打ち解けた感じで」と質問。草薙は「最後はあまりにも部屋のできがよかったので…興奮して」と遠慮がちに回答し、さらに「仲間っていいでしょ?」と詰め寄られると「仲間っていいです……」と笑顔で答えていた。

 以前、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で有吉弘行から「ラヴィット!に出てるメンバーで一番つまらない」などといじられていた近藤。今回、正反対の草薙とひとつの作業を通じて仲間になることで、そのストーリーも楽しめるDIY企画となっていた。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/01/22 07:00

近藤千尋、『ラヴィット!』で有吉の暴言払拭!? 夫・大田不在の中草薙と見せた変化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

芸能界訃報相次ぐ…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

DDTサウナ部はビジネスパートナーを超えた!?

 サウナブームと言われて久しい昨今。健康改善やコミュニケーション活発化を期待して...
写真