日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 美 少年・浮所、先輩に“毒舌”連発のワケ

美 少年・浮所、先輩に“毒舌”連発 風間に珍あだ名、岸には「嘘つき」対立

美 少年・浮所、先輩に毒舌連発のワケ 風間に珍あだ名、岸には「嘘つき」対立の画像1
「ISLAND TV」公式プロフィールより

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。1月20日放送回では、レギュラーメンバーの浮所飛貴(美 少年)が対決ゲームで毒舌を炸裂させ、先輩の風間俊介や岸優太(King & Prince)と火花を散らす瞬間があった。

 この番組は相葉を中心にキャプテン補佐の風間、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸、浮所がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ。この日は橋本環奈と上白石萌音をゲストに迎え、松木安太郎、藤田ニコル、せいや(霜降り明星)のチームと風間、岸、浮所のチームでゲーム対決を行った。

 この日行った英語クイズ「English Quiz Show」は、レギュラーメンバーのつたない英語力が繰り出され、結果的に視聴者の笑いを誘うことになる人気コーナーだが、この企画に初参加した浮所は立教大学法学部の現役大学生ということで自身の英語力に自信満々。「今まで先輩方が出られていて、なかなか答えられてないダサい姿を見てきたんですよ」と忖度のない発言をかまし、その挑戦的な発言にこの企画の常連で珍回答を連発している岸は顔をしかめながら「ムカつきますね! かませ犬になりますよ絶対」と反撃したのだった。

 しかしその後、浮所はメニューを30秒以内に英語でオーダーする「オーダーバトル」で「キュウリの明太マヨのせ」というメニューを「Cucumber on the…… a little spicy egg on mayonnaise……。Cucumber half cucumber パーン!」とキュウリの英単語“cucumber”を使って表現し、オーダーは見事成功。その確かな英語力を進行役の厚切りジェイソンも「お見事でございます!」と褒め称えたが、正式な答が「Spiced Cod Roe Mixed with Mayinnause on Cucumber」なことを知った風間が、なぜか「厚切りさん、1個聞きたいんですけど。cucumber(キュウリ)を先に言った上でOn(上)と言うと、Cucumberが上に来る?」と浮所の揚げ足を取る質問を繰り出し、先の回答に待ったをかける。

 すると厚切りジェイソンも確かにそうだと認めつつ「キュウリを覆せばいいんじゃないですか?」と浮所の回答が正解であることに変わりはないと判定、風間は「なるほどね~」と納得していたものの、番組側が風間に「味方ですよね?」というツッコミテロップ。ワイプではVTRを観ていた浮所が「言わなくていいじゃないですか!」と風間に抗議する場面も映しだされていた。

 その後、スタジオトークにて山崎弘也が浮所の活躍を賞賛すると、浮所は「みなさん、なかなか英語しゃべれない勢が集まって……」と、またも毒舌を展開。この発言に山崎が「全員敵に回すの?」と笑いながら「岸くんがなんか、浮所くんのやつに飲まれちゃって……」と元気の無い様子をツッコむと、岸は「同じチームだけど、なんか失敗しろとか、ちょっと願っちゃいました」と浮所に対する正直な心境を吐露。また佐藤が「風間くんがちょっと浮所くんに対抗してましたね」と風間の大人げなさにツッコミ。山崎も相葉に「相葉くん(風間が後輩の活躍の揚げ足を取ったことについて)やっぱああいう所あんのかな?」と質問。相葉は風間のほうを向きながら「ほんとに嫌なとこ出てたよ!」とバッサリと斬ってみせ、スタジオの笑いを誘っていたのだった。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真