日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ラヴィット』朝番組であることを捨てた?
大暴れ東野&藤井にぼる塾あんりが対抗

『ラヴィット』完全に朝番組であることを捨てた?代役MCに “あらびき団”の衝撃

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

『ラヴィット』完全に朝番組であることを捨てた?代役MCに あらびき団の衝撃の画像1
東野幸治(写真/Getty Imagesより)

 7日放送のTBS『ラヴィット』に代打MCとして東野幸治と藤井隆が登場。朝の番組とは思えないにぎやかな放送になった。

 同番組司会の麒麟・川島明が新型コロナウイルスに感染し療養中の中、代役で現れたのは12日にゴールデンスペシャルが放送される『あらびき団』より“ライト東野”と“レフト藤井”。

 東野は「特番があるってことで番宣をさせてくれって言ったら、まさかまさかこの席を用意してもらってた」と予想外の出来事にびっくりしつつも朝の生放送でエンジン全開。

 オープニングのテーマ、2月7日のフナの日にちなんで『好きな魚』に対して「キャリア長いですけど『好きな魚なんですか?』って聞くの30年ぶりですよ」とニヤ付きながらひといじり。

 こがけんは「おふたりがMCってわかってたらこんなこと(好きな魚)発表してないですよ」とやりにくそう。

 乃木坂46・久保史緒里も話しにくそうにしていると東野は「まだたっぷりありますよ。1時間45分ありますから」とアイドルに対しても構わずプレッシャーをかけてくる。

 さらにNHK『カムカムエヴリバディ』に出演しているため、途中から参加したおいでやす小田ともこの時間で5分以上絡み、全員から『好きな魚』を聞き出すのに30分以上費やしてしまった。

 小田はこの件を『オープニング30分は異常』とプレゼントのキーワードにチョイス。この後はVTRの合間のコーナーもエンディングも短めで、最後にみんなで番組名をコールするところは収まらず「ラヴィッ」で番組が終ってしまった。

 そんな中でぼる塾あんりは暴れる東野にズバズバと突っ込んでいく。

 ロバート・馬場裕之が魚をさばいている間、場を持たせるために東野があんりに「料理作ってくれる男性とか現れた?」と質問すると、あんりは「興味あんのか本当に?あたしの時だけ目合わさずに聞いてきやがって!」と鋭く返す。

 さらに東野が「昨日は一睡もしてないんですか?」と中身のない質問を続けると「ぐっすりだよ!不調そうか?体調めちゃめちゃいいよ。肌質も!自分から褒めてこい」とまくし立て東野もタジタジ、「すいません」と謝りをいれていた。

 また、ぼる塾・田辺がさばいた魚を試食して感想を言うと東野は「おいしいっていうコメント速ないですか?」とダメ出し。あんりは「東野さんで緊張してるんですよ!田辺さん東野さんでウケたことないんですよ」とフォロー。

 東野はこれについて田辺のギャグ「まぁね~」を知らず、ただの相打ちだと思っていたと説明。それ以来「まぁね~」の調子が狂ってしまったと苦情を言うあんり対し「あんりちゃんが『まぁね~』面白くないって思ってるんと違うか!」と東野は反撃。

 あんりはこれに「『まぁね~』は面白くないけどやっとくの!とりあえず!便利だから!」と叫ぶ。この田辺にも刺さる返答にスタジオは大爆笑となっていた。

 この放送にネット上では「ラヴィットが朝から高カロリーすぎてカオス」「ラヴィットが完全にあらびき団にのっとられてて笑った」「今日はお笑い色が一段と濃い笑」「東野さんとあんりちゃんの掛け合い好き」「東野vsぼる塾あんり」という声があがり、朝から始まったあらびき団は大盛り上がりだったようだ。

 ここまでレギュラーメンバーを代役にたてていた同番組だったか、ゲストの東野と藤井を司会にするという暴挙に出たラヴィットスタッフ。朝の番組らしからぬ人選は1日限定ならではの特殊な放送となった。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/02/09 02:12

『ラヴィット』完全に朝番組であることを捨てた?代役MCに “あらびき団”の衝撃のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

深田えいみのセクシーだけじゃないSNSテク

 ”大喜利お姉さん”として新たなファン層を獲得しているセクシー女優の深田えいみ。発売...
写真