日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 菊池風磨『ファイトソング』慎吾そのもの?

セクゾ菊池風磨は『ファイトソング』の慎吾そのもの? ファン騒然となったワケ

文=東海林かな(しょうじ・かな)

セクゾ菊池風磨は『ファイトソング』の慎吾そのもの? ファン騒然となったワケの画像
Sexy Zone・菊池風磨演じる夏川慎吾(ドラマ公式サイトより)

 ドラマの世界から飛び出してきたかのよう?

 TBS系火曜ドラマ『ファイトソング』は2月22日に第7話が放送され、物語もいよいよクライマックスへと向かいだした。主人公の木皿花枝(清原果那)が第1話から人知れず抱えてきた病気について周囲に告白するシーンは、これまでポップに描かれることが多かった同作において、雰囲気がガラッと変わる重厚なシーンに。花枝の隠していた一面があふれ出るかのような清原果那の迫真の演技には、自身の出世作であるNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』を彷彿とさせるという絶賛の声が寄せられた。花枝と芦田春樹(間宮祥太朗)の恋はハッピーエンドとなるのか、花枝を想う幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨/Sexy Zone)はこのまま報われないのか……。視聴者の注目度は回を重ねるごとに高まっている。

 ドラマのクライマックスに向けて、番組宣伝にも改めて力が入っており、同局で2月27日に放送されたバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』に間宮祥太朗と菊池風磨がゲスト出演したのだが、その際に菊池が着用していた衣装が、“慎吾そのもの”だと話題になった。

 全国各地の地元民がおすすめするグルメを味わう同番組では、ロケ担当のバナナマン・日村勇紀が着用するオーバーオールを、ゲスト出演者も着るのが恒例となっている。当然、間宮と菊池も着用したのだが、菊池がオーバーオールをまとうと、その“作業着感”からどうしても『ファイトソング』の慎吾に見えて仕方がない。SNS上では「ファイトソングの慎吾が風磨なのか、、慎吾なのかわからん」「風磨くんの衣装が慎吾ちゃんすぎてドラマの衣装かと思ったけど、間宮くんの衣装見て、せっかくグルメの衣装だってことに気づいた笑」といった声が投稿された。それだけ菊池が熱演する慎吾という役柄が浸透している証だろう。

 『せっかくグルメ!!』で、タレントさながらの軽妙な掛け合いを見せた間宮と菊池。旧知の仲であることは制作会見で口にしていたが、その仲はさらに深まっているようだった。同番組のロケでは茨城県の絶品焼肉に舌鼓を打っており、ドラマのラストに向けて鋭気を養ったに違いない。3月1日放送の第8話では、花枝をめぐり芦田と慎吾が“直接対決”するシーンもあり、お互いの感情がぶつかり合うエネルギッシュな演技にも期待したいところだ。

■番組情報
火曜ドラマ『ファイトソング』
TBS系毎週火曜22時00分~
出演:清原果耶、間宮祥太朗、菊池風磨、東啓介、藤原さくら、若林時英、窪塚愛流、莉子、栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ ほか
主題歌:Perfume「Flow」(UNIVERSAL MUSIC)
音楽:大間々昂
脚本:岡田惠和
プロデューサー:武田梓、岩崎愛奈
演出:岡本伸吾、石井康晴、村尾嘉昭
製作:TBSスパークル、TBS
公式サイト:tbs.co.jp/fight_song_tbs2022

東海林かな(しょうじ・かな)

東海林かな(しょうじ・かな)

福岡生まれ、福岡育ちのライター。純文学小説から少年マンガまで、とにかく二次元の物語が好き。趣味は、休日にドラマを一気見して原作と実写化を比べること。感情移入がひどく、ドラマ鑑賞中は登場人物以上に怒ったり泣いたりする。

最終更新:2022/03/01 12:41

セクゾ菊池風磨は『ファイトソング』の慎吾そのもの? ファン騒然となったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

後白河法皇よりも“くわせもの”だった丹後局

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

トンツカタン森本、若手No.1 MCの呼び声

 東京のお笑いライブシーンで、MCとして絶大な信頼を集める若手芸人がいる。人力舎のコ...
写真