日刊サイゾー トップ > 芸能  > 今度はタイムマシーン3号がトレンド入り!

今度はタイムマシーン3号がトレンド入り!ただただ面白いだけの芸人が評価される

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

今度はタイムマシーン3号がトレンド入り!ただただ面白いだけの芸人が評価されるの画像1
タイムマシーン3号 太田プロダクション 公式サイトより

 3日放送のTBS『ラヴィット!』にタイムマシーン3号(山本浩司・関太)が初出演。ただ単純におもしろいという理由でトレンド入りした。

 タイムマシーン3号はギャル曽根が新潟の人気グルメを試食しNO.1を決定する『曽根-1グランプリ』のロケ企画に出演。

 関は同番組の後にやっているフィットネス番組『レッツ!美バディ』と間違ってしまったとパツパツのスポーツウェアで登場。いきなりスタジオの出演者たちの笑いを取った。

 さらに、新潟出身の山本が「グルメと笑いを提供します!」と挨拶すると、景気づけに一発と言って、店の前でショートコントを披露。

 綺麗なネタに拍手笑いが起こり、司会の麒麟・川島明からは「『有吉の壁』みたいになってる」と突っ込みが入っていた。

 グルメを紹介するごとにしっかりとしたネタ挟むタイムマシーン3号に、スタジオ陣も大注目。ネタが始まると「(ネタに)入った!」と言って食い入るようにVTRを見つめていた。

 次々に笑いを取る2人にノンタイル石田明は「この後だれもできないよ」、川島も「これは強いわ」と大絶賛。コーナーが終盤になると「もう終わり」と名残惜しそうにしていた。

 ネット上でも「タイムマシーン3号次あるね。面白すぎる」「タイムマシーン3号の地肩つよすぎ」「なんかタイムマシーン3号ず~っとおもしろいんだけど」「タイムマシーン3号の評価がうなぎのぼり」と大好評。

 普段は出演者がなにかやらかした時にトレンド入りするのだが、この日はシンプルに面白すぎて『タイムマシーン3号』がトレンド入り。

 それを見たファンも「タイムマシーン3号がトレンド入りしてて、なんかあったんかと、思ったら「面白い」って理由だった。よかった」「ラヴィットに出たタイムマシーン3号が「面白すぎる」「もっと評価されてほしい」でトレンド入りしてるの最高すぎ」と大盛り上がりとなっていた。

 また「なすなかの次はタイムマシーン3号か、、、」「なすなかにしを脅かす存在、タイムマシーン3号」と現ラヴィット!ロケの帝王・なすなかにしと並べる人も。

 今回の放送で川島の心も掴み、確実に次回がありそうなタイムマシーン3号。今のところ敵なしのなすなかにしの良きライバルとなるかもしれない。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/03/05 06:00

今度はタイムマシーン3号がトレンド入り!ただただ面白いだけの芸人が評価されるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

──ここ数年、日本でもっとも話題のラッパーといえば、舐達麻の3人をおいてほかにはいない。...
写真