日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 巨人のイケメン軍団が占いで…

大凶続きの小林誠司と“エロい” 岡本和真に元木HCタジタジ…巨人のイケメン軍団ゲン担ぎ

大凶続きの小林誠司とエロい 岡本和真に元木HCタジタジ…巨人のイケメン軍団ゲン担ぎの画像1
岡本和真はエロい?(写真/GettyImagesより)

 3月2日に放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、読売巨人軍からヘッドコーチの元木大介、捕手の小林誠司、内野手の岡本和真の3人が登場した。

Tver(※ 3月9日(水) 21:00 終了予定)https://tver.jp/corner/f0099774

「元木さんは2005年に現役を引退してから、バラエティ番組など芸能界に場所を移して活躍していましたが18年から復帰し、一昨年からは一軍ヘッドコーチに飛躍しました。タレントとしてのちょっと情けないイメージが付いちゃった感じですが、現役時代は“イケメン”と呼ばれていましたね(笑い)。球界きってのイケメン小林選手は、実は女子力が高いでも有名です。死海の成分を取り入れたボディスクラブなどが有名なブランドを若いころから愛用していたり、なんてったって、あの田中みな実との交際が噂されたくらいです。岡本選手はホームラン王やゴールデングラブ賞を獲るなど、25歳とまだ若く期待のホープです」(スポーツ紙記者)

 野球選手らしく、ラッキーカラーやナンバーが気になるというお三方。

 出迎えたのは生年月日、姓名判断、手相など様々な要素を混ぜ合わせたオリジナルの天星術を扱う占い師・星ひとみ。

 さっそく、先陣を切って手相を見せた元木には「金運線グチャグチャですね。“億万長者ライン”っていって、億の気がスゴク深く入っているんですけど、点になっていて、全部流れちゃっている。ザル」と厳しめだ。

 一方、岡本選手には珍しい運命のスター線と、すさまじいエロス線が出ていて、小林選手には「これ、もったいない!殻をちゃんと破れれば、スゴイ。ただ、どう破っていいか、自分で自分が分かっていない感じの手相になっているから」と、分厚く大きな2人の手と比例して期待値も高め!

 星いわく小林選手は「ちょっと特殊な星回りで、実は変人、変態の星が入っている。甘い物が好きな星が出ている」ようで、元木はすかさず視線を小林選手へ向け「甘いのは好きやな、1番香水振ってますもん」と茶々を入れ、岡本選手も便乗して「甘い香水ですもんね」と加担する。

 突然、星が「これ、いっていいのかなぁ」と半笑いで渋ると、元木が「いっちゃってください」とバラエティ慣れした様子で煽ると、岡本選手は“テクニシャンの星”を持っているんだとか。「特にエロスのパワーが最強ですよ。3人の中で1番パワーを持っている」といわれれば、控えめに「汗かいてくるっすね」と眉毛をポリポリ。

 そんな岡本選手の弱点は、諦めの早さだという。

「最後までやり抜けば絶対に出来るのに、諦めちゃう。自分で決めつけちゃうとこがある」と占えば、元木は「そうやねん!」を隣で連呼し、眉間にシワを寄せ「1打目がダメだったら“今日アカン”っていって、急に怒り出したりとか、周りを全部シャットアウトするとか、全部その日ダメなんですよ」とコーチとして普段から気になっていたようだが、その理由を星は「お腹が弱い星が入っている。ストレスとか緊張が全部お腹にくるタイプ」と占いで導くと「お腹がメッチャ張るときあるじゃないですか、その日絶対に打てないです」と岡本選手は明かした。

 元木は「抜いてこい、お前!ガス出してこい!」と叱咤し、そのやり取りを見守る小林選手も微笑んでいる。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真