日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > THE ORAL CIGARETTESネタバレ気味レビュー

庄村聡泰(ex-[Alexandros])、THE ORAL CIGARETTESのライブを少々ネタバレ気味に多々キレ気味に語る

庄村聡泰(ex-[Alexandros])、THE ORAL CIGARETTESのライブを少々ネタバレ気味に多々キレ気味に語るの画像1
THE ORAL CIGARETTESウェブサイトより

THE ORAL CIGARETTES Hall Tour 2022「SUCK MY WORLD」ギターのシゲ(鈴木重伸)の衣装をですね自身のサトヤスタイリングと題しましたスタイリスト活動で担当させて頂いておりましてその縁あって先日の東京公演に行ってきたんです2日間これがまあ超楽しかったもんでそれをキレ気味に描いてみると言う文書ですどうか怒らないで読んで下さいなぜなら世界には愛が必要でこんな屈折した愛があってもきっと良くて時代は多様性だダイバーシティだなんて言ってるので寛大な心でもって笑い飛ばして下さいそれではどうぞ。
 
 もうこうなりゃ改名だ改名してしまえもうお前ら今日から”THE ORAL CIGARETTES”なんて名を名乗るのは辞めちまえ。
 
 俺はアレだこないだの東京公演に行ったんだしかも2夜連続だ所謂2デイズ参戦てヤツさ何となく服装でも気分上げて行きてえよなあオーラルのライブだからやっぱ黒だよなあしかも若干デカダンなムードなんかも醸しちゃう方が雰囲気でるよなあだってなんつったってオーラルのライブなんだからなあって事でトレンチコートなんか引っ張り出しちゃって豹柄のブーツなんか履いちゃって首にスカーフなんか巻いちゃってよ。
 
 会場は東京ガーデンシアターて所だったんだ有明にあって新しめの会場ですげえキレイで広くて観易くてカッケェ会場だったんだでも俺はうっかり立川ステージガーデンと間違えて行っちまう所だったぜ危ねえな名前が似過ぎなんだよこっちも改名さすぞこのやろう。
 
 定刻ちょい過ぎに暗転したんだよそしたらいつも楽しみにしてる1本打ってジャッ只今より2本打ってジャッジャッTHE ORAL CIGARETTESの3本打ってジャッジャッジャッのくだりがあったんだよでもそれはメンバーの生演奏じゃなくてそいつが丸々SEだったんだすげえなこれ流すのとかマジ新しいなこれどこの音源なんだろうどっかのライブん時の音源なのかなまさかのちゃんとレコーディングとかしてたならシュールだなでもこれはこれで良いな早速度肝抜かれたな1本打たれたつうかこりゃ1本取られたななんて思ってたんだよ。
 
 ド頭の「MACHINEGUN」と「Tonight the silence kills me with your fire」のコンボから俺はもうシビれたね何だよマシンガンがキルズミーだよ1本打たれて1本取られたってのに今度は撃たれるのかよ無慈悲かよ。


 
 そっからはもうアレよまばたきをしちまう自分を恨んだよまばたきをしてしまう人間てヤツである自分を動物てヤツを恨んだよ生き物のメカニズム習性そのものを恨むしかなかったよ魚にでもなりたかったよ魚はまばたきしねえしそもそも瞼がねえから出来ねえしな。
 
 いや俺はまばたきもする人間だし目はそんなに沢山ねえんだよ蜘蛛じゃねえんだしだからそんなに動くなって忙しいったらありゃしねえし歌い方弾き方叩き方全部カッコいいから全部追いてえんだよでも足りねえんだよ目が目が目が目がだからお願いします僕を八つ目の魚に変えて下さいそしたらまばたきなしで全部追える様になります。
 
 ファンキーな「Fantasy」や重厚なバラード「The Given」なんかライブで大化けすんのな「狂乱 Hey Kids!!」の破壊力てやっぱすげえのな「起死回生STORY」てメジャーデビュー曲で本編締められるとかいいよな。
 

 つうか花しかなかったなマジで全員華やかだったなだからまばたきと言う習性を恨むし2つしかない目を恨むんだなそう言えば顔筋じゃなくて眼筋が疲れるライブてなかなかねえよなもうこうなりゃ改名だ改名してしまえもうお前ら今日から”THE ORAL CIGARETTES”なんて名を名乗るのは辞めちまえ。
 
 そうだ今日からお前らは”THE ORAL CIGARETTES”じゃねえそんな花しか華しかねえお前らは、
 
 “THE FLORAL CIGARETTES”
 
だ。
 
追伸:あんな良さげなサウナがあるだなんて知らなかったんだよちくしょうめ今度東京ガーデンシアター行く時は絶対会場近くの「泉天空の湯 有明ガーデン」でサウナぶちかましてやると思いました。

庄村聡泰(コラムニスト・スタイリスト)

ロックバンド[Alexandros]のドラマーとして2010〜21年に活動。バンド時代の収入ほぼ全てを注ぎ込むほど傾倒した音楽や洋服を中心に、映画やマンガ、アニメやグルメ、世界各地の珍スポットなどのさまざまなカルチャーに精通し、これらの知識と経験を生かしてライフスタイル提案型ファッションブランド「スナック NGL」を始動。また、歌劇な過激団 @furaku_taru の制作総指揮を務めるなどプロデュース活動や、#サトヤスタイリングとしてファッションスタイリングや、#ショウムライターとして音楽や映画をはじめさまざまなメディアでインタビューやコラムを執筆。自ら映画にも出演するなど精力的な活動を広げている。 #サトヤスタイリング #ショウムライター インタビュー

Twitter:@shomurasatoyasu

Instagram:@shomurasatoyasu

庄村聡泰のホームページ

しょうむらさとやす

最終更新:2022/04/01 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真