日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 道枝動揺…恥ずかしさで “赤面”

HiHi Jets・高橋優斗の“ムチャ振り”になにわ男子・道枝動揺…恥ずかしさで “赤面”

文=森本ナオ(もりもと・なお)

HiHi Jets・高橋優斗のムチャ振りになにわ男子・道枝動揺…恥ずかしさで 赤面の画像1
なにわ男子

 4月1日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)になにわ男子が登場。大橋和也の自己紹介時の定番ネタ「お尻プリンプリン」をやるように振られた道枝駿佑が、動揺をしまくる場面が話題を呼んだ。

 なにわ男子は今回から新レギュラーとして登場し、道枝が5代目金田一一(はじめ)を務める4月期のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の主題歌「The Answer」を披露。オープニングトークで意気込みを聞かれた大橋は「皆さんのハートを射止めるために、なにわ男子、幸せな風を起こしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」と挨拶。その後、MCのA.B.C-Z・河合郁人に「大橋、あれやっとかなくていいの?」と聞かれると「いいんですか? どーも! プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン! なにわ男子のリーダー・大橋和也でーす!」と、後ろをむいてお尻を振りながら自己紹介する持ちネタを披露し、観客の笑いを誘っていた。

 MCの河合、HiHi Jetsの高橋優斗、美 少年の岩崎大昇が大橋の自己紹介を見て「本物だ!」と盛り上がるなか、高橋が「みっちーもできるの?」と道枝に“お尻プリンプリン”をムチャ振りする場面が。

 まさかの展開に道枝が驚いた顔で「え、俺?」と反応すると、高橋は「いやいや、無理しなくていいけど……」と言いつつも期待する素振りをみせ、MCの河合や岩崎、他のなにわ男子メンバーも「みっちーいけるよ!」「見たい!」「みっちーもやりますか?」と大盛り上がり。やらずにはいられない状況の中、道枝は「どうもー!」と元気よく観客に挨拶するも、その後は「えーっと……、えーとえーと。ちょっと待って……」と膝から崩れ落ちてしまった。

 あまりのアドリブの弱さに「フレッシュJr.?」というツッコミが入ると、道枝は「えーっとね。やろうと思ってたことを、今ど忘れしました……」と真顔で釈明。河合が「でもレギュラーだから、また次回があるもんね?」と挽回のチャンスがあるとフォローすると「一番最悪なパターンですよ、それ……」と固まった表情で反応していた。

 その後、改めて挨拶の順番が回ってきた道枝は「4月からレギュラーで参加させていただくので、あの皆さんに新しい風を吹かせれるように。そして少クラを盛り上げれるように頑張りたいと思います!」とコメント。その直後に挨拶した長尾謙杜は「すっごいうれしいんですけど、やっぱ関西Jr.って、年に1回だけイン大阪があったんですよ。それに毎週出られるということなんで。すごいうれしいんで、僕、ちょっと一発芸していいですか?」と積極的な姿勢を見せ「一発芸しまーす! 僕は少年! あああ、手が勝手に……カニカニ! カニカニ! 少年CRAB(クラブ)」と手をあげて指をピースにしながら横歩きするという一発芸を実行。その堂々たるパフォーマンスに、河合もおもわず「今の、コーナー作ります!」と、太鼓判を押していた。

 放送後、ネット上では「みっちーのおしりプリンプリン見たかったな」「オドオドしてるの可愛いけどアドリブ弱いのでやめてあげて笑」といった声や、新レギュラーを祝福する声が続出。突然のアドリブに動揺するといった言動が素朴でキュートな道枝や度胸の良さできっちり爪痕を残した長尾など、メンバーそれぞれの個性がしっかり伝わってくる放送回だったと言えるだろう。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2022/04/06 13:00

HiHi Jets・高橋優斗の“ムチャ振り”になにわ男子・道枝動揺…恥ずかしさで “赤面”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

ジャニタレ春ドラマ、主演、準主演で20本以上!

 各局、豪華キャストを揃えたものの、苦戦が報...…
写真
インタビュー

プロレスラーのリアル相関図!

エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリ...
写真