日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 美 少年浮所、キンプリ岸に暴言連発!

美 少年・浮所飛貴、King & Prince・岸優太に暴言連発!バチバチ空気感も仲の良さのあらわれか

文=森本ナオ(もりもと・なお)

美 少年・浮所飛貴、King & Prince・岸優太に暴言連発!バチバチ空気感も仲の良さのあらわれかの画像1
美 少年・浮所飛貴

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。3月17日放送回で、浮所飛貴(美 少年)からとんだ岸優太(King & Prince)へのダメ出しが話題となっている。
 
 相葉を中心にキャプテン補佐の風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸、浮所がさまざまな対決企画に挑戦するゲームバラエティ番組。この日はミュージシャンの森山直太朗をゲストに迎え、森山の大好物メニューを当てる推理ゲーム「キキトリ食堂」が行われた。
 
 魂チームが2つに分かれ、ゲストに質問しながら行きつけの店の大好物メニューが何なのかを当て、正解したチームとゲストがその料理を食べることができる。もし2チームとも不正解ならば進行役を務めるアンタッチャブル・山崎弘也のみが食べるというルールだが、森山は久しぶりに見るという好物を目の前にして「あとは食べるだけだなって、そんな思いでいっぱいです」と食べる気満々の様子を見せた。
 
 ゲームは相葉、藤井、岸のチームと風間、佐藤、浮所のチームに分かれ、先攻は相葉チーム。さっそくメンバーから「炭水化物?」「高級?」「お肉?」といった具体的な質問が出る中、岸が「それはぶよぶよしてますか?」と独特すぎる質問。すると森山は「こういう感じの質問なの、みんな?」「もっとアカデミックな感じの質問じゃないの?」と思わず吹き出しツッコミ。2周目の質問でも岸は「七輪で焼きますか? 時には」とまたもや微妙な質問、岸のマイペースぶりがいかんなく発揮される。結局、相葉チームが「レバニラ炒め」、風間チームが「もつ焼き」と予想したものの正解は「ピーマンの肉詰め」だったため森山、両チームともに食事はおあずけとなった。
 
 そして2つ目のクイズで旋律の瞬間が!
 
 現物を目の前にした森山の反応について感想を聞かれた浮所が「正直、全くつかめてないです」とキッパリ。続けて「僕はほんとに最初の1・2問、3問くらいまでがクイズの鍵だと思ってるんですよね。だからぶよぶよするとか、そういう変なことを言っちゃダメ」と先輩の岸にまさかのダメ出しを繰り出した。
 
 さすがの岸も「ディスってますよね!」と苦笑しながら応戦。バチバチな展開にスタジオが騒然となる中、山崎が「岸くんだけだよ、2問マル(はい)もらってるの」とフォローし、場の空気を笑いに変えていた。
 
 浮所のまさかの“先輩ディスり発言”は注目を集め、Twitterでは「浮所くん めっちゃ岸くんイジるやん」「岸くんになんでも言える浮所くん 岸くんが優しいからだけどきしうき最高だな!」「そんな風に言えちゃうくらい距離感近いのがホッとするよ」とファンから驚きの声が多数寄せられた。
 
 上下関係に厳しい印象があるジャニーズだが、浮所が岸にここまで遠慮せずに言いたいことが言えるのは、2人の間に信頼関係が築けているからだろう。

森本ナオ(もりもと・なお)

最終更新:2022/03/21 20:00

美 少年・浮所飛貴、King & Prince・岸優太に暴言連発!バチバチ空気感も仲の良さのあらわれかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

ゆっふぃーと考える“持続可能”なアイドル

 この2年、アイドル、そしてファンにとっても苦しい日々が続いている。ライブに通ってコ...
写真