日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズWESTは後輩Jr.からナメられてる?

ジャニーズWESTは後輩Jr.からナメられてる? なにわ男子・大橋和也はゴチ話を内緒に…

ジャニーズWESTは後輩Jr.からナメられてる? なにわ男子・大橋和也はゴチ話を内緒に…の画像1
ジャニーズWEST

 3月18日に放送されたKis-My-Ft2(以下キスマイ)がMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)に、ジャニーズWEST(以下WEST)が登場。神山智洋と千賀健永が後輩の愚痴をぶっちゃけた。

 WESTは歌唱コーナーでのパフォーマンスや、神山、重岡大毅、濱田崇裕、中間淳太の選抜メンバーによるクイズ企画に登場。その際、トーク場面では1月21日放送回で後輩のAぇ!groupがテーマごとにWESTメンバーをランク付けし、中間が「ごはんに連れて行ってくれる」番付と「面倒見がいい」番付で最下位、「後輩から“怖い”と思われている」番付で1位に選ばれ“魔の三冠王”を達成したこと。そして神山が「面倒見がいい」番付で1位を取ったことなどが紹介された。

 進行の北山宏光に1位となった感想を聞かれた神山が「これはもうホント、ありがたいですね」と笑顔を見せると、重岡が「神ちゃんは圧力がありますからね」と意味深発言。言葉の真意を問われると「なにわ男子の大橋(和也)くん、けっこうね、焼肉連れてったりとかしてたんですよ。でも大橋くんがあんまり(おごってもらったことを)言わなかったんですね。(神山は)キレてましたからね」と暴露。

 この重岡のタレコミに対し神山が「俺がご飯おごったって、なんで言わへんねんって」と怒ったことを認めると、千賀は「めっちゃわかるわ、その気持ち」としみじみ。続けて「渡辺(翔太)ってわかる? Snow Manの」と言ったあと「俺が行ってるクリニックとかエステとか、全部あいつが行ってるとこなのに、テレビで1回も俺の名前を出してくれないのよ」と憤慨しながら説明。「あたかも自分が探して見つけましたみたいな顔してテレビで言ってんのよ。腹立ってこの間ブチキレたよ!」と語ってスタジオを沸かせた。

 共演者たちが千賀の大人げなさに「小さいな~」と大笑いする中、千賀は「言ってほしいわけじゃなくて、モラルとかじゃない? それは」と持論を展開。神山が「わからんでもないですよ」と同調すると「言えよってことじゃないけど、それは言うでしょ、って」とボヤいた。その後、藤ヶ谷太輔が「後輩がメシ行きましたなんて話をテレビでしてるの見て『あ、これ俺の名前出るな』って思ってたら、だいたい次の話題行くみたいな?」と質問すると、神山は「大倉(忠義)くんとか、それこそ関ジャニ∞の名前は出るのに、ジャニーズWESTの名前は一向に出ないんですよ!」と説明。そして後輩たちに理由を確認したところ、収録時に言ってるものの「テレビ局がカットしている」という事情だったことを明かし、キスマイメンバーを驚かせていた。

 今回の放送での神山と千賀の発言に対し、Twitterでは「翔太くん~~千ちゃんに教えてもらったって言ってあげてね」「千ちゃんが翔太くんにブチギレてるところ見たい」「神ちゃんからまたあの大橋くんのご飯の話が出るのうれしい」といった好意的な声が続出。彼らの人間味あふれる“ボヤき”を微笑ましく感じたファンは多かったようだ。

最終更新:2022/03/23 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真