日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 道枝動揺…恥ずかしさで “赤面”

HiHi Jets・高橋優斗の“ムチャ振り”になにわ男子・道枝動揺…恥ずかしさで “赤面”

HiHi Jets・高橋優斗のムチャ振りになにわ男子・道枝動揺…恥ずかしさで 赤面の画像1
なにわ男子

 4月1日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)になにわ男子が登場。大橋和也の自己紹介時の定番ネタ「お尻プリンプリン」をやるように振られた道枝駿佑が、動揺をしまくる場面が話題を呼んだ。

 なにわ男子は今回から新レギュラーとして登場し、道枝が5代目金田一一(はじめ)を務める4月期のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)の主題歌「The Answer」を披露。オープニングトークで意気込みを聞かれた大橋は「皆さんのハートを射止めるために、なにわ男子、幸せな風を起こしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」と挨拶。その後、MCのA.B.C-Z・河合郁人に「大橋、あれやっとかなくていいの?」と聞かれると「いいんですか? どーも! プリン食べ過ぎてお尻プリンプリン! なにわ男子のリーダー・大橋和也でーす!」と、後ろをむいてお尻を振りながら自己紹介する持ちネタを披露し、観客の笑いを誘っていた。

 MCの河合、HiHi Jetsの高橋優斗、美 少年の岩崎大昇が大橋の自己紹介を見て「本物だ!」と盛り上がるなか、高橋が「みっちーもできるの?」と道枝に“お尻プリンプリン”をムチャ振りする場面が。

 まさかの展開に道枝が驚いた顔で「え、俺?」と反応すると、高橋は「いやいや、無理しなくていいけど……」と言いつつも期待する素振りをみせ、MCの河合や岩崎、他のなにわ男子メンバーも「みっちーいけるよ!」「見たい!」「みっちーもやりますか?」と大盛り上がり。やらずにはいられない状況の中、道枝は「どうもー!」と元気よく観客に挨拶するも、その後は「えーっと……、えーとえーと。ちょっと待って……」と膝から崩れ落ちてしまった。

 あまりのアドリブの弱さに「フレッシュJr.?」というツッコミが入ると、道枝は「えーっとね。やろうと思ってたことを、今ど忘れしました……」と真顔で釈明。河合が「でもレギュラーだから、また次回があるもんね?」と挽回のチャンスがあるとフォローすると「一番最悪なパターンですよ、それ……」と固まった表情で反応していた。

 その後、改めて挨拶の順番が回ってきた道枝は「4月からレギュラーで参加させていただくので、あの皆さんに新しい風を吹かせれるように。そして少クラを盛り上げれるように頑張りたいと思います!」とコメント。その直後に挨拶した長尾謙杜は「すっごいうれしいんですけど、やっぱ関西Jr.って、年に1回だけイン大阪があったんですよ。それに毎週出られるということなんで。すごいうれしいんで、僕、ちょっと一発芸していいですか?」と積極的な姿勢を見せ「一発芸しまーす! 僕は少年! あああ、手が勝手に……カニカニ! カニカニ! 少年CRAB(クラブ)」と手をあげて指をピースにしながら横歩きするという一発芸を実行。その堂々たるパフォーマンスに、河合もおもわず「今の、コーナー作ります!」と、太鼓判を押していた。

 放送後、ネット上では「みっちーのおしりプリンプリン見たかったな」「オドオドしてるの可愛いけどアドリブ弱いのでやめてあげて笑」といった声や、新レギュラーを祝福する声が続出。突然のアドリブに動揺するといった言動が素朴でキュートな道枝や度胸の良さできっちり爪痕を残した長尾など、メンバーそれぞれの個性がしっかり伝わってくる放送回だったと言えるだろう。

最終更新:2022/04/06 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真