日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ラウール “夜桜花見”禁止!?

Snow Man・ラウール “夜桜花見”禁止!? 中学時代の目黒蓮と向井康二の仕打ち

Snow Man・ラウール 夜桜花見禁止!? 中学時代の目黒蓮と向井康二の仕打ちの画像1
事務所公式サイトより

 4月8日放送の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)にSnow Manが出演。“今年の春にやりたいことベスト1”を明かし、その内容が話題となっている。

 今回、Snow manのトークコーナーでは「この春にやりたいことベスト1を決めよう!」という企画を実施。進行役を務める深澤辰哉が「春はなにかと忙しいじゃないですか。何をやるにもいい季節なのに計画を立てないとすぐ終わっちゃいますから。なんで、アイデアをドンドン出してください」とメンバーに呼びかけると、佐久間大介が「お花見!」と元気よく提案。するとラウールが「お花見って昼のイメージあるけど夜もあるじゃないですか」と前置きしたあと「ぼく、中学生の頃Snow Manに入って、めめと康二くんが夜桜行ってて。で、『俺も行きたい』って言ったら『子どもだからダメ』って……」とかわいらしいエピソードを披露した。

 そして当時は「確かにそうだな」と納得したというラウールが「でも、もう行ける?」と目黒と向井康二に問いかけると、目黒は「行けないです!」とスグに断ってみせ、そのドSな対応にメンバーは大爆笑。ラウールが「年齢じゃないんだ!?」と驚いてみせると目黒は楽しそうに笑い、向井も「めめと俺の夜桜だから!」と悪ノリ。その後、目黒が「あの時も行きたくても連れては行けなかった。夜だったし」とフォローの言葉を入れると、深澤は「今だったら、もちろん全員で夜桜いけますし。花見、昼もいいですけどね」とメンバー皆での花見を提案。このアイデアにはメンバーからも「行きたいね~」といった賛成の声が上がった。

 その後、深澤が「最終的に1個に絞らなきゃいけないけど、これ以上出てこない? 舘さまは? なんか春にしたいことあります?」と宮舘涼太に質問。すると宮舘は「春ですか? やっぱり僕らは『滝沢歌舞伎』今年もありますけど。入浴……浴室があるじゃないですか。バスタブに入浴剤を、春を感じさせるような匂いを入れる」と風流な提案をしてみせ、どんな匂いが良いか聞かれると「桜! それでみんなが楽しんでもらえるようなものを作り上げたいな」とニッコリ。この宮舘のアイデアには、美容好きで知られる渡辺翔太が「楽屋のお風呂とかで、だったらいいかもね」と好意的な反応を示し、ラウールも「お風呂場にさ、桜の写真とか貼らない?」と提案。しかし、向井が追随して「小道具で桜とかあるから、それちょっとちぎって風呂場に……」と発言したところ「怒られるよ!」とメンバーたちにたしなめられていた。

 そして深澤が「あべちゃん、気になること言っていいですか? 今年、花粉がすごいんですけど、対策ってあるんですか?」と阿部亮平に話を振ると、阿部は「対策? 家に入る前にしっかり落とす。これマジで。本当に大事!」「絶対やってください!」と視聴者に呼びかけ。「家の中に入れないことで、だいぶマシになるから」と対策を喚起する阿部に、渡辺が「洗濯物も、いま外干しとかしちゃうと、けっこう大変?」と聞くと、阿部は「外干ししたい人も、外干しから家に入れる前にパンパンって払う。これマジで大事!」と力説。深澤は感心した様子で「有益な情報ありがとうございます!」と阿部に礼を述べていた。

 コーナーの最後、深澤が「ベスト1決めるんだけど、岩本さん決めてもらいましょうか?」とリーダーの岩本照に話を振ると、岩本は「話まとめればいいんでしょ? 服をパンパンする!」ときっぱり。メンバーも深くうなずく中、深澤は「今年の春はSnow Man、そして今見てくださってる皆さんで、まあ、服をパンパンしようということで! ほんと今年は花粉すごいので、皆さんも気をつけて、いろいろ計画立てて楽しい春にしてください」と視聴者に改めてメッセージを送っていた。

 ネット上では「ラウちゃんも夜桜行かせてあげてwww」「とりあえず桜のコスプレして桜の木に化けて、SnowManが観に行く夜桜んとこに紛れ込んどくわ」と大盛り上がり。Snow Manが春を楽しむためのアイデアを和気あいあいとトークする姿にほっこりした視聴者は多かったようだ。

最終更新:2022/04/14 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真