日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』5期生・井上和が登場!

『乃木坂工事中』賀喜遥香&5期生・井上和が登場! 史上最高のほっこりヒット祈願は達成なるか?

 

『乃木坂工事中』賀喜遥香&5期生・井上和が登場! 史上最高のほっこりヒット祈願は達成なるか?の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系) 公式YouTubeチャンネルより

 4月10日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「ヒット祈願完結編&お題スマホ写真展①」をオンエア。今回は2本立てとなっており、前半はヒット祈願、後半は「お題スマホ写真展」が放送された。

 

※前回の記事はコチラ

賀喜遥香&井上和は荒天の房総フラワーラインを走り終えるか?

 先週までに6組が無事にヒット祈願を終え、残すこところ賀喜遥香と井上和のペアのみ。2人が挑戦するのは、房総フラワーラインの自転車走破だ。野島埼灯台から東側を賀喜と井上が担当する。2人の共通点である絵を描きながら、ゴールを目指していくらしい。

 あいにく2人のロケ日は強風が吹き荒れるバッドコンディション。冒頭からあまりの強風で賀喜の顔が髪の毛で隠れて見えないというアクシデントに、スタジオにいるバナナマンからも「誰!?」とイジられつつも、なんとかロケをスタートさせた2人。この天候で本当にロケが実行できるのかと思われたが、やはり大雨も降ってきてロケが一時中断する事態になってしまった。

 天候が落ち着くのを待ってから、井上が房総の海を描き始めた。井上の完成された絵がこれまたとても上手で、荒天の中描いたとは思えないクオリティだった。乃木坂46で絵の上手なアイドルとして賀喜はテレビでも活躍しているけれど、井上もいずれ得意の絵を生かして活躍することがあるかもしれない。絵を見たバナナマン・設楽の「全然上手いよ、40点だな!」という謎の辛口ツッコミにも愛が込もっていて良かった。

 田村と菅原のヒット祈願とは違って、井上は「すご~い!」と無邪気に笑顔を見せたり、賀喜も「ホケキョ……あーホケキョ……春だなぁ」と自然を堪能したり、まるで自転車旅を見ているかのようでとても癒やされた。道中に設楽から「ギアちゃんとやってる?」と、菅原咲月(通称・小吉ちゃん)のイジりも炸裂。ちなみに、井上は調整の仕方をきちんと聞いていたようで、ギアチェンジの問題はやはり菅原にあったようだ。

 途中で白間津のお花畑に立ち寄って、絵の題材となる花を採った後、道の駅「ローズマリー公園」に到着した2人。今度は賀喜が花束の絵を描くことに。ここで井上から、自分の中で思うアイドル像と自分とのギャップに悩んでいることを明かされた賀喜は、「絶対カワイイから大丈夫」と一言。番組では雑なアドバイスに映っていたけれど、「自分らしくいていいんだよ」という意味も込められていた、ある意味で的確なアドバイスだったように思う。

 その後、2人はあざといアイドルのお決まりについての話で盛り上がっていた。井上は一ノ瀬美空から「生クリームは鼻につける」というアドバイスを受けたことを明かしていたが、あざといアイドルを理想とする一ノ瀬の徹底ぶりには感心! 秋元真夏、山下美月の後継者としてぜひ今後の乃木坂46を引っ張っていってほしい。最後には井上の鼻にクリームではなく、先程の鉛筆のあとが付いていたというオチも効いていて良かった。

 賀喜と井上のヒット祈願は想像以上にまったりとしていて、途中からは2人の優雅なサイクリングを見ている気分だった。これはこれで素敵な映像ではあったが、前半のメンバーの過酷さを思うと、なんとも言えない気持ちに……。

 最後には29thシングル『Actually…』のBGMに合わせて、7つのヒット祈願の映像と未公開映像が発表。山下美月と五百城茉央が船に乗りながらお菓子を食べて何気ない会話をしていたり、冨里奈央が護摩行で足がしびれてしまったり、井上と賀喜がカメラに向かって「あ~ん」とファンサをしたりと、この映像だけで30分見られてしまうのではないかと思ってしまうほど、癒やしの2分半だった。

 気になるもう一つの目的もここで明かされた。それぞれのヒット祈願で作った文字と井上と賀喜が描いた絵を組み合わせると、「29th『Actually…』大ヒット」が浮かび上がるという仕掛けだったらしい。これまでのヒット祈願と比べるとほっこりとする企画が多かったような気がするけれど、このおかげでグループの絆も深まったのではないだろうか。

 4月25日には5期生が主役の新番組『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)がスタートすることが決定しており、これからテレビで活躍する姿が非常に楽しみ!

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真