日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』で判明した5期生7人の度胸

『乃木坂工事中』井上和、バナナマン日村のタブーをさっそくイジる!?「PR大作戦」で判明した5期生7人の度胸と個性

文=川崎 龍也(かわさき・りゅうや)

『乃木坂工事中』井上和、バナナマン日村のタブーをさっそくイジる!?「PR大作戦」で判明した5期生7人の度胸と個性の画像1
『乃木坂工事中』(テレビ東京系)『乃木坂工事中』(テレビ東京系)でより

 
 3月20日深夜放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、「5期生 PR大作戦②」をオンエア。今回は新たに4名の5期生が登場し、先週と同じようにPR時間を獲得するためのバトルを行い、自己紹介をしていくという流れだ。先週放送された予告がすでにファンのSNS上を賑わせていたが、本放送では5期生のどんな一面が見れたのか!?

 


※前回「5期生 PR大作戦①」のレビューはこちら!

「ロングストロー早消しリレー」に5期生×先輩ペアがチャレンジ

 今回登場する5期生は五百城茉央、井上和、菅原咲月、冨里奈央の4名。それぞれ、五百城は山下美月、井上は賀喜遥香、菅原は田村真佑、冨里は柴田柚菜とペアを組んで行われたのは、「ロングストロー早消しリレー」だ。3mある長いストローを使ってジュースを早く飲み切るという、肺活量と吸引力が試されるバトルとなっている。

 白熱するバトルの結果、下記のように順位が決定。

1位 冨里奈央&柴田柚菜

2位 五百城茉央&山下美月

3位 菅原咲月&田村真佑

4位 井上和&賀喜遥香

 1位から順番に5分、3分、2分、1分の持ち時間が与えられる。順位が下がるにつれ、使える時間も少なくなってくるので、限られた時間でどのようなアピールをしていくかということがポイントになってくる。

冨里奈央の“もぐもぐタイム”がSNSでかわいいと話題に!

 
 まずは、1位を獲得し冨里奈央&柴田柚菜ペアが登場。自己紹介では「ほっぺもちもち」と笑顔でアピールしていた冨里。そんな彼女の笑顔にやられたファンの方も多かったのではなだいろうか。また15歳にして身長が164cmとスタイルも良く、小学生の頃には毎年8cmずつ身長が伸びていたというエピソードも明かしてくれた。乃木坂46で最も高身長メンバーの梅澤美波が170cm。まだまだ成長期ということで、冨里は乃木坂46の高身長記録を更新していくかもしれない。

 続いて、特技のモノマネを披露した冨里。モノマネ番組が大好きで小さい頃からよく真似していたそうで、レパートリーも15個と豊富。「車掌さん」「スティッチ」「クレヨンしんちゃん」……とここまでは安定したクオリティで披露していたのだが、「芦田愛菜」「広瀬すず」「永野芽郁」ら女性芸能人のモノマネになると、「広瀬すずです」「永野芽郁です」「平祐奈です」と、一見して差異がつけられないほど微妙なラインのモノマネを披露。スタジオに笑いを巻き起こした。それにしても、スタジオでは似ているか似ていないか微妙な空気になっていたけれど、全体的にクオリティが高かったし、「広瀬すず」にはとても良く似ていたと思う。『乃木中』では「内輪ウケものまね大賞」という企画があるので、いずれ冨里のモノマネ力を発揮してほしい。

 ここまで見てきてかなりしっかりした印象を受けていたが、最後の特技をド忘れして柴田に助けを求めるあたり、やっぱり緊張はしていたようだ。そんな最後の特技として披露されたのが、ガリガリ君の“当たり”を当てるというもの。これまでに「めざましじゃんけんで3連勝」「ガリガリ君が3回全部当たった」とかなりの強運の持ち主のようで、番組内で当たりを当てることができたらそれは本物だ。

 先週の予告で冨里がガリガリ君を食べているシーンがSNSでかわいいと話題になっていたが、もぐもぐと食べているシーンなだけなのに、ずっと見ていられるほど至福の時間。しかし、制限時間内に食べ終わらずアピールタイムは終了。バナナマンの設楽統から「当たりだった?」と聞かれると、冨里は「当たりました」と咄嗟に詐称するあたり、すごく出来る子という印象を受けた。結局、ガリガリ君は残念ながら当たらずだったが、5分というアドバンテージをフル活用したPR時間だった。

1234

『乃木坂工事中』井上和、バナナマン日村のタブーをさっそくイジる!?「PR大作戦」で判明した5期生7人の度胸と個性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

ニューヨークら後輩が慕う囲碁将棋

ニューヨーク、オズワルド、ダイタクほか東京吉本の漫才師たちが慕う先輩芸人・囲碁将棋。...
写真